HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 繋留流産と検査薬について。

繋留流産と検査薬について。

2011.9.1 21:27    0 4

質問者: 元気だぞ。さん(41歳)

今月は15日ほど生理が遅れていました。
もしやと思い、検査薬を使ってみたら陰性でした。

二人目不妊で、去年の顕微授精では一度は繋留流産、二度目は自然に流産してしまいました。

もしも今回も繋留流産だとしたら、検査薬では陰性が出るのでしょうか?
一応妊娠しているので陽性が出るのでしょうか?

ちなみに今年はクリニックには行っていません。
おりものもまったくなく、体調もわるくありません。

また処置が必要なのかと思うと少し怖いです。
その前に、一週間ほど妊娠したかと浮かれていた自分が悲しいです。
6年間不妊なんです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>もしも今回も繋留流産だとしたら、検査薬では陰性が出るのでしょうか?
一応妊娠しているので陽性が出るのでしょうか?

hcgが高ければ流産しても妊娠反応は出ますよ。
私も繋留流産したものです。
私は8Wでした。その時先生には1ヶ月後の生理ですがもしかすると妊娠反応が出るかも知れませんと。
その時は、今周期は移植中止ですと言われました。
だから、なかなか下がらないものなんじゃないですか?
45日目に生理が来たので妊娠検査薬には反応出ませんでしたが。



2011.9.1 22:45 30

ピンク(29歳)

検査薬が陰性なら現時点で妊娠はしていませんよ。流産手術の心配をする必要はありません。

基礎体温は測っていないんでしょうか?排卵日が遅れている可能性はないですか?もしそうだったらまだ検査薬に反応が出る時期じゃないだけかもしれませんよ。または化学流産で、検査薬した時にはもうHCGが0になっていたのかも。
1週間待ってもう一度検査薬試されてはいかがですか?

私も流産手術経験者です。でも失礼ですが、1人目妊娠出産、稽留流産、自然流産の経験されているなら、検査薬が陰性という時点でわかる事じゃないのかな〜と思ってしまいました。ごめんなさい!

2011.9.2 09:10 35

かのこ(34歳)

ピンクさん、かのこさん、早速の書き込みありがとうございます。

なんか、ちょっとテンパっていまして、冷静に考えたら陽性反応がでますよね。

去年の経験から自暴自棄になってるというか、諦めの境地に入っているというか、
今年に入っては、まともに基礎体温を測っていませんでした。
自分の体のことは自分で管理しないといけませんよね。

繋留流産の手術がすごくきつかったのと、これほど生理が遅れたことがなかったので、妊娠ではなかったらなんなんだろう?と、悪いほうにばかり考えていました。

年齢も年齢なのでただの生理不順かもしれませんね。

もう少し様子を見てみようと思います。

2011.9.2 13:55 34

元気だぞ。(41歳)

私は2度流産経験してます。
2度目は受精しただけで検査薬に陽性反応でました。
出血があった為病院に行くと着床するかしないかだからなんとも言えないと言われ、結局胎嚢は見えましたが赤ちゃんが見えなくて稽留流産になりました。

検査薬は流産まで判断してくれません。
あとは赤ちゃんの生命力次第です

2011.9.2 23:08 29

あ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top