骨盤

2011.9.1 21:36    0 6

質問者: ぺこたんさん(32歳)

こんばんは。
今回2回目の投稿です。
初めて投稿したときは治療デビューのことで相談しました。
病院に行くのが怖くて、自分が不妊症だということを
認める勇気がなかったのですが、返答してくださったかたが
背中をおしてくれたおかげで無事治療をスタートすることが
できました。
治療を始めて一年が経ちました。まだ授かれずにいます。
最近、疑問に思うのですが、わたしは骨盤が歪んでいます。
スカートを履くとかならず回ってしまいます。
あと、下半身がデブなんです。上半身は比較的細めなのですが。
これも骨盤の歪みが原因ではないかと自分で思っています。
むくみやすいですし、生理痛もひどいです。

もし、骨盤矯正に力を入れたら妊娠率が上がるのではないかと
考えます。
どなたか骨盤矯正に力をいれて赤ちゃんを授かったかたが
いたり、知っている情報がありましたら是非、ご返答をお願いします!!
長く読みずらい文章ですみません。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も骨盤は歪んでいますが、無事出産できましたよ。むくみがあるという事ですが、運動はしていますか?
もし毎日の運動量が少なめなら、ウォーキングを毎日長めにしてみてください。
続けることで体もぽかぽかになり授かりやすくなりますよ。 毎日続けるのはつらいでしょうが、臨月になったら安産のために10キロ前後のお腹を抱えて、毎日ウォーキングに励まなくてはならなくなります。
かなりきついです。

その日がいつ来ても大丈夫なように、今からウォーキングを続けてみてはいかがでしょうか。

産後も母乳で育てたいなら、血液循環がよい方が母乳の出はいいですし、今から血液循環をよくする運動をするといいですよ。

毎日続ける強い意志をもって頑張っていれば、他に要因がなければきっと近いうちに、赤ちゃんはお腹の中に宿ってくれると思いますよ。

2011.9.2 06:14 14

チョコレート(29歳)

骨盤と妊娠の関係は有名な話ですよ。東洋医学の考えでは身体の歪みがホルモンや自律神経の不調をきたすとのことで、妊娠に関するホルモンやあとは脂肪が付きやすく冷えを産むといった関係です。
私も歪みや広がりが強くスカート回ってました!治療と平行して整体に通っていた時期もありましたし冷えと骨盤矯正にホットヨガにも通っていました。
整体は短期間で通うのやめてしまったのですが、その時に流行っていた巻くだけダイエットで妊娠したと思ってます。バンドを巻いて骨盤の歪みを取って痩せるといった本です。
妊娠を目指す専門の整体院やマッサージもありますよ。
ヨガも気軽にできるのでオススメです。脂肪がお腹周りにあると保冷剤を巻いているようなものだそうです。
冷え対策なら他にもショウガ紅茶や5本指靴下、布ナプキン、
腹巻きなどあって赤ちゃん待ちの長い方は使っておられるかたが多いのではないでしょうか?

妊娠しやすい方は骨盤が歪んでいようと大丈夫かもしれませんが少しでも確立が上がればとお返事しました。西洋医学のホルモンの薬で太ったりして治療と平行するには矛盾も出てきたりするんですがね~。

2011.9.2 09:16 12

まちこ(28歳)

はじめまして。
骨盤気になりますよね!

私の友達は骨盤歪んでて、妊娠までも大変でしたが、妊娠したあとがまた大変で、階段は昇れないしで、苦労してました。。(彼女は腰痛もあったみたいですが)

そんな友人を目の当たりにし、早めに手をうたねばと、整体に通おうかと思ったんですが、高いしよく分からないし…
で、本を買って自分でやってます。ちなみに私は「骨盤教室」って本を使ってます☆
わかりやすくて簡単です。お金かけるのも嫌だし、運動するのも嫌だし、時間もないし…という感じだったので、寝る前にちょこっとは続けやすいです。まだはじめて少ししか経っていませんが、苦しいと感じたポーズがとれるようになったり少しずつよくなっている気がします。
手始めに何か〜くらいであればオススメです☆☆

2011.9.2 12:49 11

ある(27歳)

チョコレートさん、コメントありがとうございます!
普段、運動は週に一回ジムに通っている程度です。
ウォーキングはまったくしていません。
でも、仕事が飲食店なので働いている間は歩いていますが、
これはウォーキングのうちに入らないですよね。。。

正直なところ、毎日はできる自信がありませんが、極力ウォーキングをするようにしたいと思います!

2011.9.2 21:36 13

ぺこたん(32歳)

まさこさん、コメントありがとうございます!
巻くだけダイエットは、実は持っています!
ダイエット目的で買ったのですが、気がついたら使わなくなっていました。。。
早速、もう一回使い始めます!

腹巻もいいですね。お腹も冷えやすいので、明日あさってにでも下着屋さんに行ってきます!

2011.9.2 21:53 14

ぺこたん(32歳)

あるさん、コメントありがとうございます!
整体はわたしも考えましたが、金銭的に厳しいので定期的に通うのは難しいです。。。
骨盤矯正の本は良さそうですね!
明日あさってにでも買いに行きます!
まさこさんのおすすめしてくれた腹巻と一緒に買いに行ってきます!

考えただけで妊娠力があがりそうです♪

2011.9.2 22:00 12

ぺこたん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page