HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 荒れてる時どうしてますか

荒れてる時どうしてますか

2011.9.4 20:34    0 4

質問者: リイさん(32歳)

現在授乳中の者です。乳輪が荒れてしまい、馬油をつけているのですが。。
乳首を痛めてしまい薬をつけていても赤ちゃんにおっぱいをあげていますか。それとも市販のミルクの量を増やしてますか。
それぞれの状況によりけりだと思いますが、教えて下さい。

私は馬油をつけていて、念のため飲ます時は拭き取ってます。授乳後また付けています。
ただ合わないのか、あまり良くなりません。授乳がつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピュアレーンという天然ラノリン100%の乳頭用のクリームがオススメです。
私も産婦人科ですすめられました。
赤ちゃんが口にしても大丈夫です。
ラノリンは細胞組織を自然な状態に戻し皮膚を活性化させ健やかな状態をキープします。
授乳前、授乳後に薄く塗ってたらすぐに治りますよ。

2011.9.4 21:07 62

さあママ(28歳)

さあママさん有り難うございます。
ピュアレーンってどちらで購入されましたか

近所も薬局にはなかったのですが。
ネットで調べたらベビーザラスにあるみたいな。ただ近くじゃないのでどうしようかなぁと 汗

2011.9.4 23:10 13

リイ(32歳)

私は産婦人科で購入しましたが楽天などにもあるかもです。
以前ピュアレーン、通販で検索したら出てきましたよ(^^)

2011.9.6 01:34 44

さあママ(28歳)

私も馬油でした。
塗ったあとにサランラップをぺたっと
貼ってました♪
人によって効く効かないがありますもんね。
新生児の頃は治る間もなく授乳ですし
ずっと何もしなくてもヒリヒリ・・・
ブラが当るのも痛かったです。
なんとか乗り切ってください><♪


2011.9.8 16:05 81

haru(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top