HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳の時、おっぱいがひり...

授乳の時、おっぱいがひりひりして痛みます。

2002.8.4 17:21    0 2

質問者: ナンシーさん(秘密)

 7月22日に女の子を出産しました。病院にいる時は、あまりおっぱいが出なくて落ち込んだりしたのですが退院してからは少しずつ吸ってくれています。母乳で育てたい・・・と思っていた私ですが、授乳の度におっぱいがちぎれそうな位痛みます。乳房が、扁平ぎみなせいかもしれないのですがすごく痛くて・・・。子供が口に含むものなのであまり薬は使いたくないし・・・。乳首の痛みをすこしでも和らげるいい方法があれば是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も母乳で子供を育てています。

切れる乳首とその対処法について、書かれているページがあります。
乳首に塗っても平気な物がいくつか挙げられています。
どうぞご覧下さい。
http://idobata.cool.ne.jp/onayami/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=1871

44

関越トンネル(25歳)

こんにちは。
同じHNの方がいらっしゃったので、るる→るんる♪に改名しました。
昨日、投稿したはずだったのですが、
なぜか掲載されてなかったので再投稿しました。
もし、同じ内容が掲載されてしまっていたらごめんなさいね。

私も同じ状態でした。
乳頭の形も扁平気味であかちゃんも吸いにくそうでした。
ちょうど生後2週間ぐらい経過したときに、
乳首が切れてしまって、あまりの痛さに泣きながら授乳していました。
病院でもらった薬をつけても、治りませんでした。

授乳が苦痛で途方にくれていたところ、
本で「乳頭保護器」という「おっぱいにかぶせて授乳するといったもの」
があるのを知って、使ってみました。
これがすごくいいのです。
かなり痛みが和らぎます。文明の力に感謝したぐらいです(笑)
赤ちゃんも扁平気味の私の乳首より、
保護器を使った方が飲みやすそうでした。

私が使っていたものは、
ピジョンのシリコン製のもので
薬局で売っていて価格は700円ぐらいだったと思います。
本当にお勧めです。
ナンシーさんもぜひ試してみてください。

48

るんる♪(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top