HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいが詰まりやすくな...

おっぱいが詰まりやすくなってしまいました。

2011.7.1 16:58    0 1

質問者: カフェオレさん(31歳)

8ヶ月の男の子を完母で育てていますが、ここにきて良く出る方の左のおっぱいばかり詰まりやすくなってしまいました(泣)
お恥ずかしい話ですが、今まで特に食生活に気を付けることもなかったのに詰まったことなどありませんでした。
先週詰まって痛くて仕方がないので、おっぱいマッサージに行ったばかりでもう詰まってしまいました…。
助産師さん曰く原因としては赤ちゃんが離乳食をよく食べるから飲む量(飲む間隔が空いた)が減ったのと、食生活の乱れと言われました。
全くその通りだと思いましたので、食生活は今までより少しずつ改善してみたり、赤ちゃんが遊び飲みをしたあとなどは搾乳してみたりしましたがやはり詰まってしまいました。
またマッサージに行かなくてはいけないのか…と凹んでます(泣)
食生活をもっともっとストイックにしないといけないんでしょうかね…。
同じ様な方や、母乳の詰まりに詳しい方おられましたらアドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^-^)
9ヶ月の子がいますが今同じような状況で困ってます。

最近あまりおっぱいを飲まなくなって右のおっぱいがすぐ詰まります。
おとといマッサージに行って良くなったのにまた今日詰まりました(TT)明日またマッサージに行きます。

絞るようにしてますが、やはり飲む量が減ると詰まってしまいます私の場合は。食事は和食中心でずっときてますが詰まってしまいます。

まだ二回食ですが、三回にするとますます飲まなくなりますよね。。。
アドバイスではなくてすみません。似たような感じなので出てきてしまいました。

2011.7.1 17:55 19

レンママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page