HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 離乳食2回食ですがおっぱ...

離乳食2回食ですがおっぱいをあまり飲みません

2018.5.5 16:22    0 1

質問者: みっちさん(30歳)

7ヶ月、離乳食二回食です。
最近おっぱいをあまり飲みません。1日4回の母乳と寝る前1回のミルクの計5回の授乳は確保しようと思っているのですが、しっかり飲むのは夜中の母乳と寝る前のミルクくらいで、昼間は自分から欲しがることがあまりありません。そのためこちらで時間を見て飲ませてる感じです。しかしその時も、少し飲んでは違うところを見て外し、また咥え直し、数秒でまた外し…のくりかえしでろくに飲んでいないです。

離乳食は二回ともよく食べます。量が説明しづらいですが、例えるとベビーフード80グラム×2のものはペロリです。麦茶はストローマグでこまめに飲んでいるので水分はとれていると思います。

が、まだ授乳で栄養をとるべき時期なのにこんなんで良いのかと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回ともしっかり食べている方で夜中の母乳と寝る前のミルクが飲めているなら全然問題ないと思いますよ。

離乳食をしっかり食べられているから母乳はいらないのでしょうね。
欲しがった時だけでいいそうですし
うちも離乳食をよく食べるようになってからは母乳を欲しがることがなかったのでその時はそのままあげていませんでした。

水分もとれているようですし心配しなくても大丈夫だと思います。

2018.5.6 21:50 3

ねこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page