HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ★おっぱいを飲んでくれない★

★おっぱいを飲んでくれない★

2006.4.28 22:39    0 3

質問者: きこりのきりかぶさん(28歳)

5ヵ月になるうちの子が、昨日から全くおっぱいを飲んでくれなくなり困っています・・・。
今までは哺乳瓶が嫌いでほとんど飲まなかったのに、昨日から急に哺乳瓶でしか飲まなくなってしまいました。おっぱいは普通にでるのに、口にくわえてもくれません。おっぱいをあげようと抱っこしただけで、体を仰け反って嫌がります。搾乳したものは、飲んでくれるので味が嫌なわけではないとおもうのですが、なぜ飲んでくれないのか全く理由がわかりません。
どなたか同じような経験をされた方いませんか?どうしたら良いものか分かりません。どうかアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそんな時期ありました。
私の場合の話ですが助産師さんに相談したところおっぱいが美味しくないのかもしれないわね・・っと言われ食生活について指摘されました。(例えばワサビ有お寿司だったり、とり合えず刺激物系)
母乳を飲ませるってとってもデリケートなことなんだなぁって反省し再確認できてその後は驚くほどすんなり飲んでくれました。

2006.4.29 20:38 13

まな(27歳)


7ヶ月の息子もそんな時期がありました〜。

4ヶ月くらいのころだったかな?
のけぞって嫌がる嫌がる!
お腹すいてるはずでも嫌がるし、お風呂あがりでも飲んでくれなかったです。

私も食生活に気をつけたりしました。そのせいなのか、たまたまそんな時期だっただけなのか、分かりませんがまた飲んでくれるようになりました。

きっと、今だけなので、元気だしてくださいね!のけぞって嫌がられると、すっごい悲しい気分になると思いますが、赤ちゃんも気まぐれな時があると思いますよ〜。

大丈夫です。

2006.4.30 15:58 15

まるこ(28歳)


きこりのきりかぶです。そう言われてみればわさびたっぷりのお寿司を食べました。そのせいなのかなぁ・・・。今後気をつけてみます。アドバイスありがとうございました。

2006.5.1 22:32 16

きこりのきりかぶ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top