HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの予約の決め方

AIHの予約の決め方

2011.9.5 11:02    0 4

質問者: ビスコさん(38歳)

今月6回目のAIHです。
そのうち2回妊娠できましたが2度流産しました。
実績のある病院で完全自然周期で行っています。

D10日目に来院し、卵胞チェックします。
この辺りに排卵かな?というころに
自宅にて排卵検査薬を使用するよう言われます。
朝8時半から電話受付開始なのでそれに合わせて検査をします。
そこでLHサージの陽性がでたら
次の日にAIHの予約を入れることになります。また日曜休診のため土曜日のみ土曜中のAIHとなります。
卵子の受精可能な時間や精子の生存時間を考えると
朝の検査だけで予約を決定するのは
ものすごくアバウトだなと思っていて不満なのですが
皆様のところもこんな感じなのでしょうか?

わたしはLHサージが陽性になってから
排卵するまで短いタイプなので
もっと細かな設定や少しは融通をしてくださる病院
なんてご存知でしたら
(東京・神奈川)ぜひ教えてほしいです。
精子の持ち込みも予約制なので
持ち込み時間まで5時間あったこともあり
それにもストレスを感じてます。
これも凍結精子の方がいいのでしょうか?

いろいろ長文になりすみませんが
よろしくお願い致します。
因に体外受精は来年からチャレンジしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく
生理から10日目頃から卵胞チェック→そろそろ排卵頃→自宅で排検。朝⑨時前に電話を入れる→陽性:AIHの予約。陰性:診察予約です。 やはり日曜日はAIHの実施が出来ませんので、土曜日か月曜日の実施になります。
AIH前にエコーで診察。尿検査なし→実施でした。
精子の持ち込み時間の予約は、
ありませんが…。
日曜日にバッチリなタイミングだった場合は、実施しない方がベター?とも感じてしまう時がありました。
次回の排卵は、夫の出張中と重なり、凍結の相談をしましたが、
ドクターはオススメしない…
とおっしゃってました(夫が基準よりも下回っているからかもしれません)
クリニックには、信頼もしているし、ドクターにも感謝しています。 けれど、AIHもお高めだと思います。
私は年齢的にも余裕がない為、
どこか良いところがあれば…
と 考えているところです。
お答えにならずに 申し訳ないのですが…
同じ感じでしたので…。
私は、神奈川県で探しているんですよ。
お互い、良い病院にであえると良いですね。

2011.9.6 16:05 13

アコ(40歳)

こんにちは。

AIH4回目で先月陽性反応、現在胎嚢の確認まで行くことができましたものです。

3回目までは全くの空振りで、AIHのタイミングがあっていないのではとすごく感じていましたので、AIHのタイミングを大切に考えてくれている病院を探しました。

いろいろ探して東戸塚にある不妊専門のクリニックのHPをみて、そちらに転院しました。
受付の方、看護師さん、みなさんとても感じのよい病院です。
先生はおじいちゃんで、忙しくてゆっくり接する時間はありませんが、プロフェッショナルな感じというか、信頼できるし温かみを感じる方です。


行く前にまず電話をして、AIH3回目の結果待ちであること、リセットしたらそちらの病院へ行きたいと自分の状況を伝えたら、すぐ次の周期から治療に入れるようにしてくれました。

それまでは完全自然でしたが、こちらでは薬も服用しましたし注射も1回しました。
恐らくもう4回目というのもあってだと思いますが、AIHは排卵とタイミングで決まる!と思っていた私にとって、薬や注射をしてもAIHが成功することが優先だったので、すぐにこのような治療に入っていただいて満足でした。

ビスコさんの場合と私のパターンはちょっと違いますし、病院との相性はそれぞれですのでみんなが同じ意見かはわかりませんが、私はいい病院だと思いましたのでもしも参考になればと思い投稿しました。
一度電話でいろいろ聞いてみるのもアリかと思います。

ご自身が納得できる治療を受けれる病院と出会えるといいですね。
ビスコさんのところに赤ちゃんが来てくれますように。

2011.9.6 17:13 13

コタロウ(38歳)

アコさん、せめてタイミングだけは本当に
ピッタリであって欲しいですよね。
受精したかもしれないけど着床できなかった
染色体異常だったとかわかりませんが
そういう理由だったら自分の中ではまだ諦めや納得ができます。
ただタイミングがずれてチャンスさえなかったのかと思うことは
とても悲しくストレスも感じます。
AIHではないと妊娠できませんから・・。。

コタロウさん、東戸塚の病院を検索してみました。
とてもよさそうですね。
うちからも行きやすい所です!

ありがとうございました。
はやく赤ちゃん抱けますように。


2011.9.7 21:28 10

ビスコ(38歳)

こんにちは。
私もAIHチャレンジ中です。
ビスコさん・・・完全自然周期で6回中2回も妊娠しているということは、すごい確率でタイミングがあっていると思うのですが、いかがでしょう?普通誘発して、HCG打っても個体差があるので完璧なタイミングなんて難しいと思います。
この実績をどうとらえるか・・・ですよね。
精子の持ち込み時間が予約というのはなかなか厳しいですが、ビスコさんもこんなにがんばっているのですから、旦那様にも少し協力していただけるといいですね。(AIHで凍結精子を使うという話はあまりきかないので、きっとあまりよくないんでしょう。)

2011.9.14 20:19 14

にゃんた(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top