HOME > 質問広場 > 雑談 > 何食べたい?のお返事は?

何食べたい?のお返事は?

2011.9.5 13:48    0 25

質問者: ハンバーグさん(30歳)

主人に「何食べたい?」と聞くと必ずと言っていいほど

ハンバーグっ(☆∀☆)

と即答です


30歳にもなって「小学生かっ!?」っていつも思うんですが
よそのダンナ様方はなんて答えるのだろうとふと思いまして…


もしよければ教えてください(^∇^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可愛い旦那様ですね!

うちの場合・・・
私:「何食べたい?」
夫:「肉!」です。

そんなに元気よく肉!って言われてもー。
せめて何肉かくらい限定してほしいもんです。
そんな夫は40半ばです。

2011.9.5 14:52 18

あはは(37歳)

うちの主人は、何でもいい! です。
何でもいいが一番困るんだよ~!!

ハンバーグ、かわいいですね!

2011.9.5 15:09 17

ゆみ(32歳)

料理名を言ってもらえてうらやましいです〜…

うちは、『肉!』です。

2011.9.5 15:16 14

フラウみーな(24歳)

うちはカレーです。手作りでもココイチでも大好きで…。
いつまでも男の子みたいですよね。

2011.9.5 15:37 15

どんどん(28歳)

うちは決まって

「なんでもいいよ」です。

それが一番困るのに・・・。
聞いてる意味ないし・・・。

でも、ハンバーグ!なんて
カワイイご主人様ですね~。
大好きなんでしょうね。

2011.9.5 15:45 15

冴子(37歳)

ハンバーグって答える旦那様、可愛いじゃないですか
(^O^)
即答なのも気持ちいいし(笑)

我家は一年くらい前までは、休日に何が食べたいか聞くと主人は「すき焼き!」と答えていました。

毎週すき焼きを食べてもいられないので、聞いておきながら殆どのメニューは私が決めますが。
ある日、またすき焼きと言われたのですが、私は食べたくなかったので「一人すき焼き」をしてもらうことにしました。
で、スーパーで主人が牛肉や野菜等の食材を選んで、主人はすき焼きをして私はその横で違うものを食べました。
同じ食卓で違うものを食べるなんて初めてのことでした。
でもなぜかそれ以降「すき焼き」とは言わなくなりました。

今は聞くとほぼ毎回「豚肉のしょうが焼き」と答えます。
それだと作りやすいですけどね。

2011.9.5 15:47 8

ミミ子(28歳)

「何食べたい?」
「お肉〜っ!!」(焼き肉限定)
「はい却下!」

うちも一緒です(*´∀`*)

2011.9.5 16:09 7

うふふ(27歳)

うちは必ず『思い浮かばない』っていいます
(-o-;)

食に興味ないタイプです。

2011.9.5 17:47 8

おーの(35歳)

うちの場合は・・・・

「今日夕食、何食べたい?」

「寿司!!」

です・・・。

いつ聞いても、絶対に答えは寿司です。

刺身じゃダメなんです、寿司じゃないと。すし飯が好きなのか?と思う今日この頃です。

ちなみに、息子に聞いても同じ答えが返ってきます(笑)

うちは、手巻き寿司、ちらし寿司の登場回数が他のお宅より多いかも知れません。マンネリするので、変わり種も色々試して、手巻き、ちらしのレパートリーは増えました!!

ちなみに私なら「焼き肉!」と即答しますね。肉星人なんで・・・。

寿司屋に行くか、焼き肉屋に行くか、多数決でいつも負けます。5回に一回の割合で焼き肉ですかね(泣)

2011.9.5 17:52 9

ラブリーカルビ(34歳)

うちは「唐揚げ!」です。
お弁当のおかず、何がいい?って聞いても、そう答えます。。

うちも子どもみたいですね^^;

2011.9.5 18:00 7

くれよんたい(36歳)

「人参のきんぴら!」と言われることが多いです。

以前人参が余っていたときに、適当に作ったら思いのほか気に入ってしまったようです。

メインにはならないので、結局献立に悩みますが…

2011.9.5 18:00 7

ジョバンニ(35歳)

私「今日何食べたい?」
主人「ごはん…」

腹が立つので聞かなくなりました(笑)

メニューを言ってくれるの羨ましいです〜。

2011.9.5 18:37 9

とらのすけ(32歳)

とらのすけさんの笑っちゃいました(笑)

うちは、カレー、ハンバーグ、焼き肉が多いです(^^)
時々、お好み焼きって言いますよ。

2011.9.5 19:44 6

あはは(秘密)

焼き肉!か
ラーメン!です。

手料理じゃないです。外食です。そんなに私の手料理魅力ないのか!?って

2011.9.5 20:27 7

とくめい(30歳)

うちは
「唐揚げ」って言います(笑)

2011.9.5 20:53 7

海(39歳)

先ほど、大好物のカレーライスを食べ終えたばかりの夫に、日常のやりとりをイメージして答えるとしたら何?と聞いたら、『納得ごはん』と言われました。

カレーライスの後じゃなければ、きっとカレーライスと言ったに違いありません(笑)。

あと、よく出てくるのは、『オニオングラタンスープ』です。

やはり、レストランメニュー系の回答みたいですね。

2011.9.5 23:19 6

かーず(37歳)

どこの旦那サマもお肉が好きなんですね~(笑)
って、実はウチもです(^^)

1位は唐揚げ。
2位に生姜焼き。
3位がカレーかな。

ちなみに外食の時はラーメンです。

2011.9.5 23:32 5

さすがは男子!(35歳)

うちは焼き茄子、厚揚げ焼いて生姜醤油かけたの、湯豆腐、うるめ鰯を焼いたの、のいずれかです。
酒飲みのアテかと思いますが、彼は下戸です。
メインを考えて欲しいから聞くんですが、これじゃ息子たちから大ブーイングです。
ハンバーグ、素敵です。
毎日ハンバーグなら献立楽なのに(涙)。

2011.9.5 23:40 7

誰か献立毎日配信して!(35歳)

うちの主人はハンバーグ、グラタン、カレー、オムライス、刺身、ぶりの煮付け、そぼろご飯、白身のムニエル、チキンのグリル、お好み焼き、餃子、さんま等々…。
毎日ではないけどしょっちゅう。注文が多いのも対応が大変です。

2011.9.6 00:50 5

ピッチ(35歳)

夕方4時頃聞いた時です。手作り餃子(皮から)と言われました。
即却下です。
何時間かかると思っているのだか…かなりの量食べるくせに。
しかも手伝わないので全部1人です。

「何がいい?」と聞くと時間がかかるものしか言わないので適当に済ませたい時は聞きません。

2011.9.6 10:35 5

カナ(29歳)

主です☆

たくさんの回答ありがとうございました
基本的に男の人はおこちゃまなんですかね???

カレーに唐揚げに生姜焼きに焼き肉…
うちの主人も好きなものばかりでした(^o^;)

にんじんのきんぴらにはびっくりです!!
よほどおいしかったんでしょうね~



みなさんありがとうございました

2011.9.6 11:58 5

ハンバーグ(30歳)

35になるうちの旦那は、何でもいい って言うのと、 米!って言うのと、二種類です(笑)

2011.9.6 14:04 7

チキン(30歳)

ウチの夫も「お子様舌」です。

ハンバーグとトンカツとカレーがローテーションでもいい。
と言っています(^^;

休みの日は一応「何食べたい?」と聞きますが
同じく「ハンバーグ」か「カレー」です。

参考になりません(笑)

2011.9.6 18:00 6

なこ(34歳)

うちの旦那もハンバーグか、元気良く「肉!」しか言いません(笑)どの家庭もそうなんですね(;^_^A

2011.9.8 19:09 5

アラモード(31歳)

夫は聞くと5~6種類の料理名が出てきます。

最近聞いた物は
カレー・ぴーまんの肉詰め・チンジャオロース?・ハンバーグなど

最近ご無沙汰名物が多いので聞いた物をメニューに入れることが多いです。自分1人で考えているとメニューがどうしてもマンネリ化するので助かっています。

2011.9.9 11:14 7

ももたろう(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top