HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸が痛いのですが、、。

胸が痛いのですが、、。

2002.7.17 00:10    0 4

質問者: みちゅさん(秘密)

こんにちは、いつもお世話になっています。

実は、ナゼか今週期だけ、胸がとても痛いのです。
今日で、高温期8日目なのですが、この痛みは低温期の終わり頃から
始まりました。丁度、排卵時期とも言えると思うのですが、
それからずっと今日まで10日間、痛いのです。
普段の生理前の痛みと同じくらいか、少し余計に痛いくらいですが。
階段を降りる時など、イタタ、、、と言うカンジなんです。
初めてのことで、妊娠の可能性もあるのかな、と考えても見たのですが、
体温はいつもどうりで、特に高温期が高いわけでもないんです。
どなたか、同じような症状の方、いらっしゃいましたらアドバイスしていただけませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みちゅさんこんにちは。私も同じ様な症状だったので書き込みました。私も今月いつもより早くから胸が痛く、いつもなら生理前は張って痛いのに今回は痛いほうが勝ってる感じで不安になり病院に行きました。診断の結果は乳線症かも。と言う事でした。子供のいる方に多いらしいのですがたまに子供がいなくてもなる事があるそうです。採血しましょうとの事だったのですが妊娠してるかもしれないと伝えた所(予定日まで後1週間強あったので)生理予定日まで待ちましょうとお薬だけ頂いて帰りました。私の場合結局生理が来て少しずつ痛みもなくなってきました、、。あんまり参考にならなくてごめんなさい、、、。

2002.7.17 12:33 12

ウサコ(30歳)

こんにちは。
私は生理10日から2週間前になるといつも胸が痛くてなって、階段を降りるときも痛いです。
排卵と関係あるのかなと以前、投稿させて頂いたのですがみなさん同じ症状はないというお返事を頂きました。
同じような症状の方(私は毎月ですが・・・)がいたのでお返事してみました。
原因は何なんでしょうね。。

2002.7.17 14:17 8

くみっち(27歳)

ウサコさん、お返事ありがとうございます。
乳腺症ですか、初めて聞きました。さっそく少し調べてみます。
ウサコさんは、その後痛みがとれたということですから、
だいじょうぶだったんですね。良かった。
私も次の生理まで、あと5、6日あるので、
そこまで様子を見ようと思います。
生理が来てくれないのが一番良いんですけどね〜。
お互いに、頑張りましょうね。
また、相談に乗ってください!

2002.7.17 15:35 10

みちゅ(秘密)

くみっちさん、お返事ありがとうございます。
私は,今週期が初めてなんですよ〜。
いつもは,生理2,3日前に,痛むのですが、
これは,他の方もそうですよね。
そんなに大きくはない胸が、こんなにはっきりと存在を主張!しているのは、
一体なんなのだろう?ッと,不思議です。
私が自分の体に対して、以前よりも関心が高い事は確かなので、
今までにもそういうことは、ひょっとしたら,何度かあったのかもしれません。また,変化があったら,相談にのってくださいね。
ありがとうございました。

2002.7.17 23:28 9

みちゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top