HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線防止クリームについて

妊娠線防止クリームについて

2011.9.8 00:18    0 15

質問者: きこさん(35歳)

よく雑誌で、妊娠線防止クリームの宣伝をみかけます。
ただどの商品もクリームにしてはお値段が高めです。そのへんのニベアとかベビークリームとかで代用できないのでしょうか?
高いなりに妊娠線防止に良い成分が入っているのでしょか?

私はまだ妊娠5ヶ月なので必要はなさそうですが、この先コウニュウしたほうがいいのかな?と考えています。

実際に妊娠線防止のクリームを使用されている方、どんなかんじか効果など教えてくださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠線防止クリーム使ってました。高いですよね!
私の場合は、正中線は出来てしまいました…。

私が使っていたクリームは線は出来てしまいましたが、よく紹介されているクリームで質感がとても良かったです。

2011.9.8 06:53 103

ママキッズ(37歳)

専用クリームを使っていました。
お腹が急に大きくなったりもしていないのに妊娠線はできました。

できる人にはどうやってもできるみたいです…。

2011.9.8 09:17 111

わか(29歳)

ままキッズ様、お返事ありがとうございました。
そうなんですよ、妊娠線クリームはボディクリームとかわらなそうなのに、どれも高いんですよね。そんな高いクリームは私かったことなくて。

せっかく妊娠したから買おうかなと思ったり、実はクリームの原価は安いにもかかわらず、後ずけのキャッチコピーで、妊婦向けのビジネスにのっかるのもなあと思ったり。もうちょっと検討してみます。

2011.9.8 09:37 96

きこ(35歳)

私は妊婦線予防クリームを買ったのですが肌が弱くて痒くなったので専用ではない赤ちゃん用の保湿クリームにかえました。今臨月ですが妊娠線はできていません。

2011.9.8 09:44 99

ゆあ(25歳)

 気休めなので保湿できるようなクリームで十分だと思います。結局のところ、クリームを塗ったかどうかはあまり関係なく、肌にシワとかがでやすかったり、ケロイド体質のようなキズが治りにくかったりする人は、しっかりスキンケアしても妊娠線ができやすいみたいです。私も姉も、ゆで卵のようなのぺっとした肌質なのですが、何もぬらなくても大丈夫でした。

2011.9.8 10:03 76

東山の金さん(秘密)

私は先ず、いろんな所から無料サンプル頂きました♪
わりとたくさん集まりましたよ〜。
私も始めは普段使ってるクリームを塗ってたんですが…
専用の物の方が、たっぷり塗っても割りとすぐサラサラするので
西○屋で安く売ってる時に買ってしまいました。
今は臨月なので、たっぷり塗りこんでます。
お腹には全く妊娠線出ていませんが…
腰に少し出てしまいました。盲点でした(T_T)

サンプル頂いてみてはいかがでしょうか?

2011.9.8 10:15 25

ブルー(39歳)

私の友人が1本8000円くらいのママ&キッズ?を使用してましたが…がっつり出来てました。


私は何も塗ってないけど出来ませんでした。今二人目妊娠中で39週ですが出来てません。

こればっかりは体質だと思います。

2011.9.8 10:21 28

まりもっこり(26歳)

ドラッグストアーで売ってる普通の保湿クリームを使っていました。線は出ませんでしたよ。
出る体質の方や 太りすぎた方などは 塗っても出来るみたいですね

友達から 妊娠線用のクリームを貰い使いましたがかぶれてしまい、数回でやめました。

使い心地を比べてみると、大差があると思えないです。
基本は保湿すればいい訳ですから、数の少ない妊娠用よりも、沢山の保湿クリームから選んだ方がいい様な気がします。

2011.9.8 10:41 26

まち(37歳)

私も、まだ早いと思っていたら、5ヶ月頃には胸にバッチリ出ました…。
今は、妊婦用のオイルタイプを使ってます。
高めですが、アロマオイル(?)のようないい匂いのものなので、妊娠線予防以外にリラックス出来ると思って使ってます。
おかげかはわかりませんが、使いだしてからは線は増えてません。
サンプルもらって使ってみたら良いと思いますよ。

2011.9.8 11:26 26

うま(27歳)

クリームは気休め程度と聞き、わざわざ高い物を購入するものをやめました。

何もしないのも気になったので、手持ちの試供品の保湿クリーム等をマメに塗ってましたが、
9ヶ月に入ると共に、男の子だったせいか急にお腹が大きくなってきて、
それとともに、沢山できちゃってます(泣)

これが、上等のクリームを使っていたら出来なかったのかも・・・って言われるとわかりませんが、
普通のクリームとは言え、マメに塗っててもできるもんは出来ちゃうんだなと・・・・。

あ、元々太ってる人は出来やすいって聞いてたので、
そのせいかもしれません。

2011.9.8 11:26 24

まき(39歳)

「どんなに高価なものを使っても体質的に(妊娠線が)出る人は出る」と助産師さんから聞きました。
私も気休めに使ってましたが、出産間近からビシビシ!と出てきて産後2年経った今でも、一部は消えないままです。

2011.9.8 11:40 25

気休めでOK(35歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
体質によっては妊娠線ができない方もいるのですね。
きっと私はできそうですが。。。

おそらく妊娠線クリームは保湿効果、ぬった時のつけ心地、リラックス効果っていうところなのですね。
私も普段の肌のお手入れはあまりしていないので、買っても続くかどうか。あの時やっておけばというのもいやなので、何かクリームをかってぬってみたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

2011.9.8 11:42 21

きこ(35歳)

妊娠線とお肌の保湿って、全く関係ないです。
妊娠線に関係あるのは、体質とホルモンの働き方です。

クリーム塗ってお腹見てくよくよしてる暇があったら、お笑いでも見てケラケラ笑って早く寝ることです。

ホルモンが働くのは、熟睡してる間ですから。

2011.9.8 12:31 29

セロリ(31歳)

私は専用クリームでなく市販の保湿のを気がむいた時に塗ってました。おなかは全くできなかったけど、両胸にくっきり妊娠線?みたいのがたくさんでき、授乳の終わった今も線は消えずおっぱいはしょぼぼんですし…です。クリーム塗るようでしたら胸もケアした方がいいかもです。

2011.9.8 17:07 25

初めまして(28歳)

双子で腹囲110ありましたが、一切クリーム塗らなくても妊娠線できませんでした

体質だと思います
ニベアで肌荒れしなければ、じゅうぶんだと思います

2011.9.8 22:58 28

ぱん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top