HOME > 質問広場 > 雑談 > 他人に下着洗濯させますか?

他人に下着洗濯させますか?

2011.9.11 16:23    4 10

質問者: ららさん(39歳)

みなさん、こんにちは。

くだらない事ですが、ちょっと私には考えられない事なので、みなさんにお聞きします。

主な登場人物は3人⇒私の姉(40代前半)その息子(私の甥っ子)と、その彼女です。


本題です。
姉の家に、その甥っ子の彼女が、よく泊まりにくるそうで、当然お風呂にも入ります。(同棲ではないです)それで、「一緒に洗濯するから彼女の物あるなら出して良いよ」と言ったら、洋服以外にも、着たブラジャーやパンツも洗濯していました。

私が、洗濯物を取り込んで、たたんでいたら、姉が着るには若過ぎる服や下着があって聞いたら、そういうことだったのですが・・・。

関係性もあるとは思いますが、姉は、その彼女とは、ほとんど会話をしたことがないと言っていました。「洗濯してあげる」と言ったのは姉だから問題ないのかも知れないんですけど、自分が彼女の立場だったら、彼氏の母親に、服ならまだしも、着たあとの下着を洗ってもらうっていうのが、ちょっと考えられないんですけど、みなさんだったらどう思いますか?

私が、神経質すぎますか?

汚れた下着を他人に洗ってもらうって、病気とか体調不良で仕方なくって以外、ちょっと無理なんですけど・・・。駄ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありえません!

今どきの若い子は〜って感じですね。

2011.9.11 17:45 24

ゆみ(32歳)

あり得ませんね(苦笑)
ただ、お姉さんにも多少問題があるのでは?と思いました。
その彼女が何歳なのかわかりませんが、人様のお嬢さんを簡単に泊めること自体間違ってませんか?
平気で彼氏の実家に頻繁に泊まりにくることも、平気で下着を出すのも変わりない気がします。

2011.9.11 22:56 36

梨華(35歳)

私自身が義実家に泊まる時は一緒に洗って貰っています…。
言い訳しますと、干すのも畳むのもお義母さんと一緒にするので自分のを見つけたら自分で干しますけどね。

気を付けるべき事だったんですね…反省します


でもお姉さんを信用仕切っている証拠でもあるんじゃないでしょうか?
か、ただ図々しいだけかも知れませんが…。

2011.9.11 23:17 13

あちゃあ(30歳)

甥っ子さんおいくつか書かれてませんが
彼女がお泊まりすらありえません。

おそらく中高生ですよね?
そんないい加減なご家庭のお嬢さん
息子の彼女だなんてお断りですね。

2011.9.11 23:40 19

暇人(30歳)

ららさんが神経質すぎとかの前に、息子の彼女を頻繁に家に泊めるってことが信じられませんね。
親が寝静まった後、夜の営みをしちゃっているんだろうし・・・。
その彼女の親がどう思っているのかわかりませんが、そういう家の子ですよ。パンツとブラジャーがどうこう言っている場合じゃないんじゃない?

それから、義実家に泊まって自分も洗濯を干す立場なら家族のと一緒に下着も洗ってOKだと思いますよ。何日も泊まるときなど洗わないわけにはいきませんし、過激な下着じゃないでしょうからね^^
へたに自分のだけ別に洗濯機をまわしたりしたら、皆と一緒じゃ嫌なのかしら…とか思われそうだし。

2011.9.12 08:16 23

りこ(35歳)

私は交際中は洗濯物は持ち帰ってました。
けど結婚してからは、義実家に泊まる場合、洗濯をお願いしちゃいます。干す、畳む含めてです(^^;
その間、私は皿洗いや別のことをしています。
逆に我が家に義家族が泊まりに来た場合は、私が洗濯、義母が皿洗いって感じです。

私も、息子さん達が学生で泊まりはなしです。
万が一妊娠してしまっても(性交しているとしたら)大丈夫なのですかね?

2011.9.12 19:13 11

その(秘密)

ゆみさん、梨華さん、あちゃあさん、
暇人さん、りこさん、そのさん、お返事ありがとうございます。
参考になりました。


忘れていましたが、甥っ子と彼女は20歳です。
二人とも職場が一緒で、姉の自宅が職場徒歩圏内という
こともあり、そのまま出勤、帰宅というメリットがあるのも
そのルーズな感覚にさせてると思います。

考え方など色々な意味で若いので、給料も安い(みたいです)し、ホテル代もも浮くというと、こんな、ゆくゆくは、デキ婚、貧困婚、周囲に借金、…その結果、将来的に離婚のパターンが目に見えてくるような、こんな状態は考え直した方が良いんですけどね。わたしが母親だったら、あり得ないです。


ただ、私は口を挟むと、姉がキレるので、言いだせないです。
姉に問題があるとの指摘を受けましたが、その通りと感じています。姉が言うには「彼女は片親で苦労してきて可愛そうな子(息子から聞いたという話です)らしいから」と、可愛そうな人に弱いタイプです。それと、姉は息子に甘く溺愛、息子の方も母親に恋愛でも仕事の悩みでも何でも相談する友達親子のような関係もこのような状況を招いていると感じます。
自分の考え方を曲げられずに生きてきた人なので、難しいです。


下着を洗わせるか?といった軽いタッチのスレのはずが重めになってしまいました。すみません。

それから、義理の実家で洗濯をしてもらうという方がいましたが、それを任せても良いような良好な関係、義理とはいえ家族なのだから、私は恥ずかしいので性格上無理ですが、それは問題ないと思います。

2011.9.12 21:02 7

らら(39歳)

あらあら主さんっ!
そこまで深く考えなくて良いんじゃないでしょうか??
頻繁に泊まる事がデキ婚に繋がるとは限りませんよ〜

ちゃんと二人が将来を考えているとしたら、お嫁さん(まだ彼女ですが)からしてみたら良いお義母さんじゃないですか。

2011.9.12 21:37 8

横ですよね?(30歳)

若い子の行動は理解できません。
おそらく躾がなってないかと...。

それと、彼女さんがおいくつなのか解りませんが、
よそ様の娘さんを泊めて平気なのが信じられないです...。

おそらく10代だとは思いますが...。

2011.9.13 19:13 8

海(39歳)

横ですが、うみさん
彼女は20歳のようですよ。
どちらにせよ(10代だろうが20代だろうが)、彼氏の実家にちょくちょく泊まりに来るなんて躾がなっていないのでしょう。

2011.9.14 07:33 8

横ですが(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top