HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日33日目の私が妊娠...

排卵日33日目の私が妊娠しました。

2002.11.29 23:20    0 2

質問者: 里美さん(27歳)

高温期21日目に検査をしたら陽性でした。
ただもう、驚きと喜びで落ち着かなくなってます。
ジネコさんでたくさんの知識を得たおかげだって思います。
皆さん、ありがとうございました。
排卵日が33日目ということもあり、正直、不安がたくさんあります。
でも、きっと今は赤ちゃんを信じるしかないですよね!

私の低温な基礎体温ですが参考になればと思います。
排卵日     36.2℃  仲良くする。
高温期1日目   36.35℃ 下腹部にちくちく痛み
高温期2日目   36.30℃ 本当に高温期になってるの?と不安。
高温期3日目   36.35℃
高温期4日目   36.4℃  葉酸サプリはじめる(一日2粒)
   ↓階段状で体温があがっていく。電気毛布やめる。
高温期11日目  36.7℃
高温期12日目  36.75℃ いつもはこれが最高温度(低いでしょ!)
高温期13日目  36.85℃ なんとなく期待する。自転車やめてみる。
高温期14日目  36.75℃ 期待は薄れる。胸のはりがかなり激しい
高温期15日目  36.75℃ 下腹部のちくちく トイレによく行く
高温期16日目  36.7℃  朝起きたら胸のむかむか
高温期17日目  36.6℃  いよいよ来るかと撃沈
高温期18日目  36.75℃ とにかく眠いがまだ疑う私。下腹部ちくちく
高温期19日目  36.85℃  検査薬買うが、まだ早いと我慢する。
高温期20日目  36.95℃ なんとなくお腹が張るのでジーンズはやめた
高温期21日目  37.0℃ 陽性

漢方薬は高温期15日目で無くなりました。
胎のうが見える5〜6週目に病院に行くつもりです。
仕事は12月の23日ぐらいまで行かないといけないので、
つわりがひどかったらどうしようかと思ってます。
料理をする仕事なので、においがきつそうだし、生ゴミの大きいバケツを運んだりもしなければいけません。手がしびれるぐらい結構重いです。何度も持っては置いてを繰り返しながら運べば大丈夫でしょうか?
人手が足りない店なので人に頼みずらいです。
私より忙しい人もいるし。初期の妊娠はみなさんどのように過ごしたのでしょう?  生理が来そうでこなかった基礎体温ですが、妊娠するなんて今でもどきどきしています。
高温期の方、期待できるかもしれませんよ。頑張ってくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
里美さん、おめでとうございます!
そして、排卵日33日目ということや、体温が急上昇でなくとも
妊娠されたと聞いてとても励みになり、またうれしく思います。
実は、今回低温期が33日続きようやく高温期に突入したところです。
普通は30日周期なのに、低温期が33日と長すぎ くよくよ考え込んだり、また、
いつが排卵なんだろう?とわからなくて、あまりいいタイミングではないので、
期待は薄いのですが、でも、これから17864

2002.12.2 22:41 18

うみ(秘密)

里見さん、陽性(⌒0⌒)Vブイですね。オメデトー
羨ましい体温表なので、マジマジとコメント見てました。
私は経験ないけど、友達とかはみんな妊娠に気付く頃は普通に生活してましたよ。ただ、里見さんは陽性を確認してるので、これからは無理な神経とハードな運動に気をつけて下さ〜いね。仕事で、かなり重い物を持たなくてはならないのですね、周りの方が妊娠を知れば普通、手伝ってもらえると思いますよ。
違う事を代わりにしてあげたりとか。みんな仕事なんだから、遠慮しないで告げた鳳がいいと思いますよ。でも簡単には言えないかな・・・・?

2002.12.3 10:33 16

まりっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top