HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 佐伯日菜子さん

佐伯日菜子さん

2003.7.30 11:36    0 11

質問者: 匿名子さん(秘密)

先日、第2子妊娠って新聞に載ってましたね。
何か、体調の変化を訴えて医者に行ったら、もうすでに赤ちゃんは9ヶ月で、9月下旬にも出産予定らしいですね。
こんなことってあるんですね。
おそらく産後、一度も生理がこないで、すぐ妊娠したんでしょうね。
でも、わからないものなんでしょうか?人によって、お腹の大きさは違うでしょうが、普通9ヶ月だと、かなりお腹大きいですよね。
アメリカでは、生まれるまでわからなかった例があるらしいと聞いてこれまた驚きました。
何か、どうでもいいとは思いながら、載せてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もビックリしました。
確か、去年の10月に第1子出産されたんですよね。
こういう方もいらっしゃるんですね。

30

りえこ(32歳)

この人って、家事や育児は旦那がやってくれると言ってましたよ。
とにかく、変な人です。

34

える(26歳)

私もこのニュースを知った時、ビックリしました。

・・・だって、あり得ないでしょう??
産後間もない妊娠ですから、生理を見ずに妊娠されたという事は予想つきます。
でも、胎動は???
自分のお腹がボコンボコンするのに、これを妊娠と気づかない方っていらっしゃるんですね。

とにかく、ビックリしました。

40

とくめい(26歳)

このニュース見たときなんか、むなしくなりました。
一人目産んだあとは、仕事がんばりますなんて言って仕事の予定たててたのに。計画性もてよ!

32

は〜。(秘密)

私の知り合いにもそういう人いました。
もともとすごい生理不順だったらしいんですが
旦那さんが足がすごく浮腫んでいるのを見てお願いだから
病院に行ってくれ!って病院に行ったら来月出産です。
と言われたそうです。
先生もびっくりしていたそうです。
ちなみに初産でした。

38

あっこ(秘密)

やっぱりそうですよねぇ・・・。胎動もかなりすごいはずですよね。
私も子供一人いるんですけど、ものすごい胎動だったですよ。その頃も。
しかも、家事や育児、旦那任せ??すごいですね。
うちでは考えられないなぁ(笑)

7

匿名子(秘密)

9ヶ月まで気づかなかったというのは、本当なら確かにスゴイ話ですけれど…

別にいいじゃないですか、家事や育児(というか、子どもの世話?)のメイン担当がだんなさんでも。
その家庭その家庭ごとの事情があるでしょう?
家事や育児は主に妻、なんて家庭はざらにあることですし。
お子さんに愛情が薄いとか育児に不適な環境を作っているとか、逆に過保護すぎるとか、そのような親としての責任放棄が明らかな場合ならばともかく、外野がこきおろすべき問題であるとは思えません。

7

ぱんだねこ(27歳)

こんにちは。
実家の近所にも6ヶ月まで気づかなかった人がいましたが、上には上がいますね。

10

ぱんだ(29歳)

こんにちは。
確か佐伯日菜子さんのご主人はJリーガーの奥大介選手。
「育児は分担して楽しくやってま〜す。」っていう
インタビューが何かの雑誌に載っていましたが、
家事も育児もメインでやれるほど、Jリーガーって暇なのかな?
サッカーに詳しくないので、分かりませんが。

7

ひなぎく(秘密)

救命救急で働いてた時、同僚から聞いた話ですが、
おなかが痛いと、青ざめた女子高生が母親と歩いて病院に来ました。
あまりの痛さに座っていられないとのことで、
簡易ベッドで診察の順番を待ってもらってました。
ウーン、ウーンとうなっていた女の子が突然
「何か出たー!!」と言うので行ってみると、
またの間から黒いものが!!
なんと、本人も知らないうちに妊娠していたようで、
そこで出産してしまったのです。
おなか痛は陣痛だったんですねー。
もちろんすぐに分娩部に運ばれました。
母親は目が点になってたそうです。
こんなことってあるんですね。
佐伯さんもそんななかの一人?
でも、妊娠の経験があるのにきずかないなんて・・・。

7

匿名(秘密)

横浜F・マリノスのサイトを見ると、大体10:00から練習ですね。

多分、午前練習で終わると思いますので、試合がない日は、普通のサラリーマンよりは、時間があるかな。10:00、16:00と2回練習の日もありますね。

ただ、毎週試合あるし、遠征も多いし、合宿で家を長期空けることもあるし、奥選手は、マリノスの中心選手で、代表合宿に呼ばれる事もあるので、メインで出来るほど暇ではないと思います(^_^;)

いよいよ、今週末は、そのマリノスが優勝するかも?の試合です。
多分、日菜子さんも楽しみにしているでしょう(^_^)。優勝したら、喜び倍増ですね。

15

ミセス・グレンジャー(36歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top