HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月にした事

臨月にした事

2011.9.17 22:09    0 8

質問者: アンパンさん(30歳)

携帯からなので読みにくかったらすみません。
37週の妊婦です。
一人目の時、予定日を過ぎ誘発剤を使って出産しました。
今回は、自然に陣痛がきて出産したいと思ってるのですが・・・
37週0日の検診で、子宮口は1センチくらい開いているけど赤ちゃんはまだ下がってきてないと言われました。しっかり動いてくださいと言われたんですけどみなさんは臨月の時、歩く以外にどのような事をされましたか?
スクワットされた方は、途中まで腰をおとす程度でしたか?
それとも完璧に床に手がつくまでしゃがんでましたか?
今は、子供と散歩・スクワット・床拭き(三日に一回くらいのペース)・ラズベリーリーフティーを飲んでるくらいです。
これしたからよかったなど教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は家の階段で昇降運動と足湯をしました(^^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^O^)

頑張ってください(^^)

2011.9.18 01:01 120

ナット(26歳)

私は臨月に入った時に入院をして誘発を続けていました。
出産予定日間近になってもなかなか子宮口が開かず、何をしたら有効か看護師さんに聞いたら
「歩く」 「階段を登り降り(登るより降りる時が危ないのでエレベーターで降りても良い)」 「お風呂(お湯に浸かる)」が良いと聞きました。
いずれも無理をしない程度です。

それを聞いた翌日に実行したら陣痛が始まりました。私の場合は入院中で暇だったので、お風呂に2回入って1日中歩いて階段を登り降りしてたからかもしれませんが…

2011.9.18 08:34 40

匿名(34歳)

私は滅多に歩かなくて38週の検診に2時間掛けて歩いて行ったらそれから4日後に生まれましたよ。頑張って下さいね

2011.9.18 09:50 63

みぃ(31歳)

私は滅多に歩かなくて38週の検診に2時間掛けて歩いて行ったらそれから4日後に生まれましたよ。頑張って下さいね

2011.9.18 09:54 84

みぃ(31歳)

私はまだ35週で、今から臨月に臨むのですが、
先日、お産のための両親学級で教わったのは、
他の皆さんが書かれてる運動の他におっぱいマッサージも効果的だと言われました。

私も先生に正産期に入ったら少しでも早い方がいいと言われたので頑張って動きたいと思います。

経験者じゃないのにごめんなさい。

2011.9.18 10:09 83

さち(35歳)

うーん。神頼みっぽいですが、オロナミンCを飲み、焼き肉を食べ、雑巾掛けにスクワット。いろいろ試して産まれなくて、赤ちゃんは4000相当。
筋腫持ちで、誘発できず、赤ちゃんの安全を第一に考えて帝王切開しました。
確か38週で子宮口2センチ。手術したのは、41週でした。
陣痛来ると良いですね。


2011.9.18 11:57 20

もみじ(35歳)

はじめまして♪

2人出産してます。

北海道に住んでいて、2人共冬に生まれたのですが・・・・
毎日雪かきしてました!!
臨月は雪かきするといいと聞いてたのと、必要に迫られて(笑)


以前テレビでみましたが、誘発剤も使わず、会陰切開もしない
おじいちゃん先生の病院の話。

妊婦さんが、まき割りしたり、スクワットするような感じで壁拭き、3、4時間歩いたりしてました。

無事出産されるよう、祈ってますね!!

2011.9.18 11:58 20

まき(38歳)

主です。
一括のお返事ですみません。
階段の昇降・おっぱいマッサージをしっかりするなど色々やってみます。
さちさん、お互いしっかり動いて、元気な赤ちゃんが産まれるよう頑張りましょう。
みなさん、ありがとうございました。

2011.9.19 16:55 18

アンパン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top