HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京でのセントマザー近医...

東京でのセントマザー近医、教えてください

2011.9.18 18:00    0 2

質問者: ぶうこさん(44歳)

今度セントマザーに行く予定です。
近医を探していて代官山を紹介されたのですが、正社員で勤務しているので勤務地に近く夜間、休日も診てくれるところがないか探しています。

中央区、千代田区、江東区あたりでどこかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
東京在住ではないですが、私もセントマザーで治療中で、3回目の採卵を控えています。

私も近医は、紹介された病院ではなくで、近くて通いやすい病院にしました。看護師さんに、この病院にしたいのですがってお願いしました。全く問題ないようです。後は自分で、病院に連絡してOKをもらいました。要は、必要な注射があるか(無ければセントマザーから持参、若しくは自己注射)、モニターをしてもらえるか、です。何軒か連絡してみるか、直接紹介状を持って行ってみてください。あまり嫌な顔はされないと思いますよ(*´▽`*)
一番は、休日のモニターと夜間の注射ですよね。元々、不妊専門病院なら休日も診てくれる可能性はあります。あとはお産メインで、入院があるところ。私はこちらでした。入院があれば看護師さんが夜間の注射も対応してくれました。休診日のモニターが難しい場合、それを考慮した指示をセントマザーがしてくれますが、できれば対応してくれる病院を見つけて欲しいです。

長くなりましたが、ストレスにならないような通いやすい病院に取りあえず問い合わせてみる!!だと思います。
うまくいくといいですね。応援しています!!

2011.9.20 00:03 83

Cherrymomo(24歳)

Cherrymomoさん、どうもありがとうございました!

アドバイス通り産科で入院施設のあるところに聞いてみたら、
無事に受け入れてもらえました。
会社からもバスで15分くらいのところなので、なんとかなりそうです。
聞くのはすごく不安だったのですが、
Cherrymomoさんの「嫌な顔されなかった」という言葉に勇気づけられました。

東雲のクリニックです。

2011.9.20 19:27 73

ぶうこ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page