HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京都足立区の臼井医院の...

東京都足立区の臼井医院のこと教えてください。

2011.8.29 19:48    1 4

質問者: 鶏さん(33歳)

こんばんは、今度足立区に引っ越すことになりました。
そこでネットで調べていると、臼井医院さんが評判がいいみたいなのですが、病院の込み具合はどうでしょうか?

また、今回を機に体外へステップアップしようと思っているのですが、こちらで体外されたことのある方、
だいたいの費用が分かれば教えていただけませんか?

できれば最初は、自然周期で・・・と考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
私は一昨年臼井で体外をして去年出産したものです。

混み具合は…結構待つのは毎回覚悟です。二時間〜三時間くらいでしょうか。
私は他の病院は知らないので他と比べてどうなのかはわかりませんが。

先生は一見一ぶっきらぼう?感じですが、実はすごくいい先生だと思います。こちらが明るく話していれば先生も答えてくれますし。今も年賀状など出すと直筆でちゃんとお返事を頂けたりします。
私は多少とっつきにくくても腕がいいのが一番だと思っていたので信頼してました。

私は男性不妊で最初人工をしましたがあまりにも数値が悪いので次からすぐ体外に移行しました。
初回の移植で妊娠→流産。二回目移植→×。
再び採卵。三度目移植→妊娠!でした。

費用は五十万くらいです。私は卵がなくなって再び採卵したのでそこからはまた費用がかかりましたが。

看護士さんたちも気さくな感じですので私は好きでした。

長々すみません。
どうか主さんが妊娠されますように祈っています!

2011.8.29 20:58 33

うつぼ(29歳)

臼井医院で、二人授かり出産しました。
体外で1回で妊娠出産、二人目はその時の凍結胚で妊娠出産と、ありがたかったです。

費用はもうあまり覚えていませんが、高すぎて無理ってことはないごく普通の値段だった気がします。
妊娠しても、10週くらいまで通うのに診察料がいろいろかかったなぁといった印象です。

先生はクールな感じですが、質問すればしっかり答えてくれますよ。逆を言えば聞かなきゃあまり多くを語らない先生です。
それを理解したうえで行くといいと思います。

待ち時間は覚悟ですがそこはどこも同じですよね。

駅から少し離れているのが、通うのに大変ですが、
おすすめしたい病院です。

頑張ってください。

2011.8.29 23:01 30

ゆこ(31歳)

うつぼさん、ゆこさんありがとうございます。

待ち時間、覚悟はしていましたが、やはり長そうですね・・・。
今住んでいるところは田舎なので、狙った時間に行けば
30分もかからないのでビックリです。

先生の雰囲気もすごく分かりやすく教えていただいて
参考になりました。
どうせ通うなら質問した方がいいですよね(^-^)
頑張ります!!

2011.8.31 16:12 24

鶏(33歳)

今年の頭ぐらいから臼井医院に通ってます。
今月から私も、体外受精にステップアップしました。

7月から先生が1人居なくなってしまったせいか、前回通院した時は、11時半に行って16時ぐらいまでかかりました。
ほとんどが待ち時間です。
どこの病院もそうですが、待ち時間は覚悟した方が良いと思います。

2階にテーブルとイスとテレビ等待つスペースがあるので、長く待つ場合は、そこで待った方が良いかもしれません。
みなさん、本を読んだりPCをしたりと自由な感じで待ってます。

たぶん見学もさせてもらえると思いますし、定期的に説明会も行っているので、それに行ってみるのも、雰囲気が分かっていいかもしれません。

院長先生は、笑顔はありませんが悪い先生ではありません。
気になった事はこっちから聞いた方が良いと思います。
聞けば丁寧(?)に答えてくれます。

看護婦さんたちもベテランな感じでサバサバしてます。
それが素っ気無く感じで、弱ってるとイラッてくる時はありますが・・・。

臼井医院の不満な点は、前に前回買った薬を渡されたり、予約のキャンセルをしようと思ったら「予約は入ってましたっけ?」と言われて、大丈夫?と思った所はあります。
それと休みが多いのが気になります。お盆休みやお正月休みもきっちり取る病院なので、そこは通院出来ません。

体外受精の説明回に行った時に、費用は35~40万円ぐらいだと言ってましたので、料金はそんなに高くないと思います。

なかなか、自分にとって良い病院を見つけるのは本当に大変ですが、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

では、お互い早く授かりますように。

2011.10.1 16:10 17

kotori(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page