HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 足立区臼井医院

足立区臼井医院

2006.4.3 18:33    0 4

質問者: はなさん(29歳)

最近足立区の臼井医院に通い始めました。この病院でラパロをした事のあるかたを探しています。手術前、中、後のこと、値段のこと、その後の治療のことなど何でもいいので教えて欲しいです。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい、臼井医院で去年ラパロ受けました。私は卵管采に癒着の疑いがあったので先生にラパロを受けたい旨を伝えて2週間後には手術が実施されました。手術の何日か前に来院して血液検査や胸部レントゲン、心電図等をして麻酔医からの説明も受けます。手術当日、朝一で病院に入ってまず、点滴、浣腸、剃毛(全部じゃなくてちょっとだけ)しました。点滴をしてる間は病室で寝てました。で午後2時位から手術開始。手術室入って体に心電図やら血圧器やらを取り付けて、肩に麻酔が良く効くように注射を一本します(これが痛かった!でも耐えられる位の痛み)、で看護婦さんが点滴に麻酔薬をいれてすぐ私は意識をなくしました。名前を呼ばれ目を覚ましたとき呼吸がうまく出来ず苦しくてもがきました。で、またすぐ眠くて寝てしまいちゃんと目が覚めたときは病室でした。
その日は一泊入院だったんですがお腹の傷はさほど痛くないけど術後尿管を付けられていたのでそれが気持ち悪かったですね。夜中に看護婦さんが尿管を取ってくれてからはもう楽勝です(笑)。少々歩くとお腹が痛いけど自分でトイレも行けました。朝、スープとジュースを飲んで、先生に内診してもらいその時手術の説明を受けます(手術後、当日に主人は説明受けます)。でお昼には退院です。退院後1週間位出血が続くと説明を受けましたが、私の場合2週間出血がとまりませんでした。ちなみに私は退院後1日だけ休んで仕事(事務)にも復帰です。退院当日に受付に支払った額は¥101,000位でした。長くなりましたが私はラパロ後、未だに自然妊娠はしていません。今月から体外受精に進む予定です。でも手術して癒着も取ってもらったし、お腹の中を直接見て初めて内膜症があった事を知ることができて良かったと思ってます。手術前は全身麻酔とか傷は小さいとはいえ体にメスを入れるのが初めてで怖くて仕方なかったけど、麻酔さえ効きだせば自分の意識はないので、やってみたらこんなもんかって感じで結構あっけなかったかも。まあこんな感じです。

2006.4.5 13:45 30

トク(32歳)


投稿者です。
とても詳しくお返事いただきありがとうございます。またご覧になっていたら追加質問してもいいですか?
聞きたい事は、料金は実費でしたか?保険証は使えたのでしょうか。あと生命保険は使いましたか?病院の先生の診断書によって使えたり使えなかったりすると聞いた事があるので。
やはり一泊二日なんですね。他の病院は一週間とか入院するらしいのでどうなんだろう、とおもっていましたがすぐにお仕事に復帰されたそうで長い入院は私も無理なのでちょっと安心しました。
トクさんは臼井医院に今も通っていらっしゃるんでしょうか?私は最近通い始めたばかりですがお互い早く妊娠できるといいですね!同じ病院に通っている方とお会いできてよかったです。

2006.4.5 22:27 23

はな(29歳)


トクです。手術の料金ですが臼井医院はたぶん保険が利く物は保険適用してくれていると思います。その上で退院する時に、受付に支払った金額が¥101,000位でした。
あ、そういえば手術当日に保証金10万を預けて、足りない分を退院の時精算てかたちだったかも・・・すみません、記憶が薄れてきてる(年のせい?!)とにかく手術費用は10万ちょっとでした。私は先生に書いてもらった診断書で生命保険会社に請求できました。加入してる保険にもよると思いますが私は20万返ってきたので、10万得しちゃいました。だいたい一泊2日から入院費保障や婦人特有の病気の保障を掲げている保険は申請すれば出るんじゃないですかね〜
ちなみに郵便局の簡保は1泊2日の入院
じゃダメでした(泣)
PS、今現在も臼井医院に通っていますよ!お互いがんばりましょう!

2006.4.6 16:38 13

トク(32歳)


トクさんお返事ありがとうございます。
とっても参考になりました。近々ラパロを受けてこようと思います。トクさんのおかげでいろいろわかってほんとに助かりました。できればお友達になりたいなぁ〜なんて思ってしまいました(笑)。ほんとにありがとうございました!

2006.4.7 19:53 9

はな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top