HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 京都で不妊治療

京都で不妊治療

2011.9.20 10:56    0 8

質問者: ろんちゃんさん(40歳)

高齢で、不妊治療をしています。
主人の転勤に伴い、京都北部に引越する予定です。

今はAIHですが、いずれ体外も視野に入れています。
出来れば、質問しやすい先生がいいです。
今の先生は、忙しいためか質問できる感じではないので、気軽に相談&信頼できる先生と出会って、治療をしていきたいです。

過去スレもみましたが、お勧めの病院ありましたら、教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ろんちゃん様、こんにちは。
私も5年ほど前まで京都北部に住んでいて、高度治療に通院しておりました。残念ながら、京都北部には高度治療を扱っている病院がなく、私は京都市内まで電車と地下鉄で1時間半かけて通院しておりました。
醍醐渡○クリニックという病院です。

とてもキレイな病院で、担当の先生(I先生)もとても話をよく聞いてくださり質問もしやすかったです。
私はそちらで顕微授精適応の男性不妊であることが判明し、最初から顕微授精でした。
そして初めての顕微授精で妊娠・出産しママになれました。

不妊の患者さんが多いですが、産科も扱っておられるクリニックなので、妊婦さんや赤ちゃん連れの方とも時々会いましたが、待合室が1階と2階で別れているので、同じ空間で待つということはありません。

これからお引越し大変ですね。北部の冬はとても寒いですので、暖かくして治療の方も頑張って下さい。

2011.9.20 16:19 41

はなはな(34歳)

はじめまして。携帯から失礼します。
私も北部に住んでおり、今年顕微で出産しました。

御池にある『田○秀子産婦人科』の秀子先生は、毎週金曜日の午前中は亀岡の『田○産婦人科』で診察されるので、私は毎週金曜日に亀岡で注射や採血を行い、採卵や顕微の時は御池で治療してました。

知り合いの人も不妊治療してますが、三宮で治療されてる方も結構いますよ。
福知山から三宮まで直通のバスがあり交通費が安く、また日曜日も診察してて通いやすいからと言われてました。

私は田○産婦人科で長い間治療してましたが、雪の日に通うのは大変でした。

2011.9.21 04:24 25

はな(秘密)

はなはなさんへ

コメント、参考になります&ありがとうございます。
何せ、地理がわからないので、地図を見ながら病院の場所を確認しています。

京都市内にも、不妊治療に関して有名な病院はたくさんあり、
それなので、私もどこにすべきか迷ってしまいます。

はなはなさんが、そちらの病院に通院する決め手は何だったのか、
よかったら、教えてくださいますか?

2011.9.21 17:55 27

ろんちゃん(40歳)

はなさんへ

コメント、ありがとうございます!

早速、そちらの病院も調べてみました。
京都市内までかなり時間がかかりそうなので、
週に1回でも、亀岡で診察可能なのは助かります~。
ホームページみて、ここの女医さんはかなりサバサバした感じを受け、
話しやすそうだなと思いました。

高速を使って、三ノ宮も考えたりもしたのですが、
どちらかおすすめの病院、ご存知ですか?

あと、冬場は高速やJRが雪で通行止になったりする事は多いですか?

2011.9.21 18:10 26

ろんちゃん(40歳)

神戸の『英ウィメンズクリニック』は有名です。
北部からも治療されてる方は結構いますよ。

2011.9.21 23:20 30

はな(秘密)

まだ見てらっしゃるでしょうか?

私が醍醐○辺クリニックに決めたのは、他院で駄目だった患者さんが、このクリニックでは妊娠できた・・・という例がたくさんあり、妊娠率が高いと思ったからです。
ホームページをごらんになると分かると思いますが、高齢の方もたくさん妊娠しておられますし、治療成績がちゃんと明記してあります。

実は醍醐○辺クリニックに通う前、田村●子婦人科医院に通っていました。でも私はあの女医さんとは、合わなかったです。
私も亀岡だったら比較的近いし、と思い通い始めたのですが、長く待つ割には、診察は1分で、聞きたいことも聞けないようなオーラがありました。
すぐに醍醐○辺に転院し、5ヶ月ほどで妊娠しました。
ただ、田村●子婦人科医院も、私には合わなかっただけで、人それぞれですので、あしからず。

2011.9.22 16:28 28

はなはな(34歳)

はなさんへ

英ウィメンズクリニックですね、そちらのHP見てみます。
情報、ありがとうございました!

2011.9.23 10:56 14

ろんちゃん(40歳)

はなはなさんへ

おすすめして頂いた病院、確かに妊娠率が高そうですねー!

病院選びは、先生の腕ももちろんの事、相性も大事だと
私は思っているので、よく考えて選びたいと思います。
ありがとうございました♪

2011.9.23 11:02 15

ろんちゃん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top