HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お風呂の残り湯

お風呂の残り湯

2011.9.20 23:25    0 3

質問者: みかんさん(36歳)

現在は夕方に赤ちゃんと入浴する直前にお湯を溜め、夜に夫と私の入浴が済んだ後にお湯を抜いています。
鍵をかける習慣をつけようかと思ったのですが、うっかりが恐いので物理的に溺れるのが無理な状態にしています。

しかし地震のこともあり残り湯は溜めておいたほうが良いのかとも悩んでいます。
小さいお子さんのいる方がどうしているか知りたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入浴済みのお湯は、洗濯に使うか、捨てるかであまり長い時間放置しないです。

2011.9.21 08:53 110

うちは(30歳)

うちも夜、お風呂を使う時しかお湯を貯めていません。
うちはまだ4ヶ月なので自分でお風呂場に行ってしまうことはないのですが、マンションで気密性が高く、水を入れっぱなしにしておくとすぐカビが生えてしまいますし、自分がお風呂を使った後に掃除してしまう方が楽というのもあります。

もともとは貯めて置く派でした。不妊治療を頑張っていた時に風水でお風呂に水を貯めて置くのは良くない・トイレの蓋の開けっ放しも良くない、と聞いたからです。

何かあったときのためには飲料水はペットボトルのお水を多めにストックしてあり、生活用水としては水道水をペットボトルに貯めています。

2011.9.21 09:11 109

kuu(37歳)

実際にお風呂の貯め水で赤ちゃんが溺死した事件がありますよ。

危ないかな、危ないなと思ったことはだいたい必ず やりますよ。

危険予知大事です。

2011.9.21 17:02 101

ばーぐ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top