HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目に積極的で避妊しない夫

二人目に積極的で避妊しない夫

2011.9.21 15:17    0 5

質問者: ミューズさん(30歳)

今、1歳児を子育て中です。
子供は大好きですが、私は二人目はなくていいかなと
思っています。
理由はゆとりが欲しいというのが一番の理由です。
少なくても今は二人目はほしくありません。

夫は二人目も欲しいな~と私に意思表示はしてきますが、
私の気持ちを知っていて、無理にとは言いません。

妊娠してから、出産後もほぼセックスレスです。
産後3回ほどしかしていません。

私は夫とのスキンシップが好きですしそういう時間を持ちたいと思っているのですが、
あまりお誘いもなく、私が子供と添い寝してることもあって
なんとなくしないまま月日が経っています。

夫とセックスの話題になったとき私が「コンドームして
しようよ」と提案したのですが、夫は「二人目欲しいし、
避妊しないほうが気持ちがいいからコンドームはしたくない。避妊して欲しいならセックスもやめとこう」と意見が分かれます。

ちなみに付き合っていたころは、しっかり避妊に協力的で
夫は快楽を求める無責任男ではありません。

子作り以外のセックスはしないというわけではないと思うんですけど、寂しいなと思います。

ピルを服用することも考えましたが、月に何回するかも
わからないのに薬を飲むのもなぁとあまり気乗りがしません。

どうしたら夫と楽しい夫婦生活の時間を持つことができるでしょうか?
ヒントがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理不順でなければ排卵日を予測して、その周辺期間は関係を持たない・・・が一番、楽だと思います。

2011.9.21 17:39 185

びおれ(30歳)

避妊リングを検討してはいかがですか?

2011.9.21 18:12 188

例えば(28歳)

年子で2人目を出産予定です。年が近い兄弟にしたかったので、避妊せずすぐできました。
3人欲しいですが、3人目は2人目から4コ差にしようと思ってます。
旦那は子どもが大好きで4人くらい欲しいと言いますが、絶対3人にします。結局産むのは私、育てるのは私、家計を管理してるのも私なので、私に決定権があります(笑)どうしてもまだ欲しいというなら旦那に育休とってもらい、世話してと言います。ありえないけど。
もう1度ゆっくり家族計画について話し合われてはいかがでしょうか。それでも意見が合わないなら、無理に避妊なしでセックスする必要ないと思います。結局妊娠して大変なのは女性ですから。

2011.9.21 21:04 190

ちー(27歳)

私も排卵日予測がいいのではって思います。
万が一できてしまっても、産めますよね?
だったら、今はそれでよいのでは?
あと、確か女性用のコンドームみたいなの、あったような気がしますが?

2011.9.22 10:13 57

ここあ(33歳)

ありがとうございます。

もう一度夫とよく話し合いたいと思います。

ペッサリーは・・・タンポンを入れるのも苦手なので
ちょっと難しいかもしれませんね。

確実に避妊したいので、やはりコンドームでできないかも、ふくめ
コミュニケーション取っていきますね。

2011.9.27 17:06 186

マロン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top