HOME > 質問広場 > くらし > 横浜市か川崎市でマンショ...

横浜市か川崎市でマンション購入したい

2011.9.22 09:27    0 4

質問者: ロールケーキさん(秘密)

完全に愚痴なんですが。。。マンション探しを始めて3か月、なかなか決まりません。横浜市か川崎市で予算が3800万まで、70平米以上、駅から15分以内、売主が大手。予算が厳しいみたいで、条件に合う物件に巡り会えません。ちょっといいなって思う物件は4500万以上。横浜市や川崎市の人達ってお金持ちなんだなって思ってしまいます。毎週末のモデルルーム巡りも段々疲れてきて、バス便や駅から20分位のマンションに妥協しそうになります。もう完全に愚痴ですみません。皆さんのマンション購入の苦労話やマンション購入までの道のりのお話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

川崎市で昨年中古マンションを購入しました。
スレ読みましたが新築限定でお探しって事ですか?
新築限定だとすると、予算では無理かもしれませんね。

ちなみに我が家の近くには築8年、駅から1分、売主大手、4LDK(平米はわからないけど70は超えてたかと)3600万円という中古マンション物件が出てました。最寄の小学校は徒歩1分かからないくらい・・・。スーパーも同じくらいの距離。

まぁ参考までに

2011.9.22 14:17 14

dayan(36歳)

新築だと難しいかもしれませんね。
駅から徒歩圏内はやっぱり高いです。

他の方のレスのとおり、中古物件も視野にいれてはいかがですか?

最近は不景気のせいかわかりませんが、築浅な中古物件が
結構でていますよ。
我が家にも中古のチラシがよくポスティングされていますが
70~80平米で徒歩圏内の物件で築5,6年だと
3000万円前後で出ていることが多いですよ。

中古だと、管理状況や住人の雰囲気もリサーチできますし
デメリットばかりではないと思います。

一生住むつもりなら、出来るだけ妥協しないほうがいいですよ。
簡単に買い替えできるものではないですもんね。

2011.9.22 16:29 20

ララ(32歳)

5年前に新築横浜市内で駅から15分以内のマンション購入しました。当時でも珍しく、3000万弱で買えました。大手です。80平米近くあります。
当時妊娠中で、狭い2DKに物があふれてて、うちの場合マンション買うなんてまだまだ先と思っていたのですが、本当に軽い気持ちでモデルルームに行って、その気になってしまった、衝動買いに近かったです。それくらいこの価格で買えるのはないっておもったので。実際同じ近辺の新築と比べても1割くらい安かったのです。当時は旦那の年収も低く、ローンもほぼ全額借りました。
当初3年くらいはすごく気に入ってたのですがここにきて急に?いろんな不満が出てきて一戸建てに買い替えたいと思い始めたのです。
うちの場合は売却してもほぼ購入時と同じくらいで売れそうなんですがなかなかいい物件ありません。
けど、妥協しない方がいいですよ~。特に駅から遠いと売れないと思います。。
家購入は一生ものだから悩みますよね。
私も築浅マンションいいと思いますよ。自分も新築がいいと思ってたけど10年以内くらいならまだまだきれいだと思います。
スレ主さんにお子さんがいる、いないでまた違うと思いますが
うちはかなり手狭に感じでしまったので今の家・・。
今新築マンションそんなに高いんですね。。中古でもそれなりにしますもんね。焦らないでゆっくりこれって思えるものを買った方がいいですよ~。


2011.9.22 17:17 12

棗(37歳)

書き込みありがとうございます。皆様の書き込みを読んで、築浅の中古も検討してみようと思いはじめました。疲れてきて妥協したくなりますが、もう少しがんばります。皆様、どうもありがとうございました。

2011.9.23 12:00 11

ロールケーキ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top