HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市・川崎市の不妊専門...

横浜市・川崎市の不妊専門クリニック教えて下さい。

2009.7.8 17:09    0 2

質問者: ナッツさん(37歳)

私は、卵管造影検査で右が癒着で卵管閉鎖、左もかろうじて通っている程度と診断されました。
自然妊娠の可能性は非常に難しいと言われました。

年齢も37歳。
先生からも、急いだ方がよいと言われました。
ネットなどでクリニックを探しているのですが
どのクリニックが良いのかわかりません。
横浜市・川崎市の近くで、体外受精で有名なクリニック
を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜のみなとみらい夢クリニックはどうでしょうか? KLC系列で技術もしっかりしています。クリニックを決める時は、本当に技術がしっかりしているところ、スタッフの腕が良いこと(培養士さんも含めて)、設備が整っているところが重要です。夢クリニックの採卵は全然痛くないですし、誘発をバンバンやって卵巣をいじめるような治療はしないのでおすすめです。あと重要なことは、365日休まずやっているクリニックであることです。お休みのあるクリニックは、まず薬でコントロールするのが前提のクリニックで、排卵日がお休みの日曜日になってしまう場合は、注射を打って翌日の月曜日に持ち越すっていうことをすると思います。たった一日でも卵の質は劣化しますからよくありません。そのためお休みのないクリニックがいいと思います。とにかくまずは、いろいろなクリニックの説明会にいかれてみてはいかがでしょうか。

2009.7.8 19:24 20

きえ(38歳)

川崎、横浜市近辺なら結構ありますよね。確かにありすぎると悩むということもあります。

まずは1時間以内で通える範囲をピックアップして、ジネコで病院名で検索するか相談するかしてもいいかもしれません。

あとは、KLCのようななるべく薬を使わない治療がいいのか、複数卵を育てたほうがいいのか・・・。
漠然とでもいいのでどういう違いがあるか調べたほうがいいと思います。不妊治療はやり方がたくさんありますから。

何年か前の情報で申し訳ないんですが、ある新聞社のHPに出ていた記事です
神奈川でベスト3(延べ妊娠数と書いてあった)
神奈川LC、田園都市LC、福田Wでした。そのころ夢クリは開業してなかったので、今はランキング入っているかもです。

あとは比較的35歳以上の患者さんの割合が多いのが
CMポート、ベアータというところらしいです。

あとは川崎に近いのであれば、蒲田のキネマ、新橋夢クリ。
小田急に近いならKLCにも通えますよね。

あとは地道に病院のHPやクチコミみたいなのを調べて、「なんかここいいかも」って思えるところに初診行ってみるのは?
説明会があるようなところは、とりあえず参加してみるといいと思います。

2009.7.9 08:27 25

tokut(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page