HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 朝いちで母乳絞っていますか?

朝いちで母乳絞っていますか?

2011.9.26 13:00    0 1

質問者: スターキャットさん(29歳)

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
完母で育てているのですが、4ヶ月に入った頃から入浴後20時頃の授乳から朝6~8時まで一度も起きずに寝てくれる様になりました。
起きてからは授乳なしで少し遊んでそのまままた10時頃まで寝てくれる日もあれば、一度おっぱいを飲んでから遊んでまた寝る日もあります。
そこで質問なのですが、お子さんが夜の授乳の後、朝までぐっすりの場合古いおっぱいは絞って捨てていますか?
古いおっぱいは美味しくないし、カロリーも高くてあまり良くないと聞いたので、私は毎朝朝いちで洗面所でおっぱいが軽くなるまで絞っています。
私は母乳がよく出る体質の様なのですが、朝まで一度も授乳しなくてもおっぱいが張って痛いという事はありません。ですが、やはり溜まって朝はある程度張っています。それを軽くなるまでかなり絞っているのですが、このやり方は正しいのかな?とふと疑問に思えました。
皆様はどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳になる子がいます。
夜は八時から朝六時までぐっすりです。

朝は絞らずそのまま授乳してます。
ヌシサンは自分のやり方が正しいのか?ということですよね。

いいと思いますよ、間違ってはないです。
ただ私はそのまま授乳してます。

2011.9.26 15:08 132

あすか(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page