HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳後は絞ったほうがいい...

授乳後は絞ったほうがいいのですか?

2006.2.22 14:40    0 2

質問者: みつきんぐさん(30歳)

オッパイのトラブルがあって(白斑)かなり神経質になっています。
授乳後、飲みっぷりがいいときはペッタンコになるまで吸ってくれるのですが、そうじゃない時もありますよね。
そんな時、みなさんは絞ってますか?

張り乳なので飲み残すとまだ乳房が硬いです。
ひどい時は絞って捨てていたのですが、よくないのでしょうか。
皆さんはどうしていますか?
よろしくお願いします^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もシコってしまい、白斑できました。
痛いですよね・・・。

私の場合ですが、白斑は、乳首をつまんでプチッと潰すように絞ってました。
ホントはやっちゃいけないんですが。。。

張って痛くてたまらないときは、絞ってました。

しこったときはひたすら、冷やしてました。
冷えピタとかをわきの下の胸の膨らみの辺りに貼ってました。

後は、硬く張っているおっぱいが、赤ちゃんの顎にくるように吸わせると楽になるみたいですよ。
私もやってました。

白斑は乳首の先っぽだけ吸わせているような方法だと出来てしまうみたいです。

赤ちゃんの口いっぱいに乳首を入れるようにするといいみたいですよ。
赤ちゃんって結構吸う力強いですからね。

アドバイスになるかどうか分かりませんが、私の場合を書いてみました。

保健所に電話してみてもアドバイスくれると思いますよ。
助産婦さんが訪問して診てくれるかもしれないし。

2006.2.22 21:12 42

あいこ(27歳)


食生活はどうですか?
私も張り乳で、白斑経験アリです。私の場合は、焼肉を食べるとシコリが出来ます。今は牛肉や脂っこいものは食べてません。
シコリが出来たなと感じたら、シコリがなくなるまで搾ります(1分くらいかな?)。お風呂の中で搾ると効果的です。
1歳間近になって、ようやくあまり張らなくなりました。今、何ヶ月でしょうか?離乳食初〜中期頃がシコリが出来やすかったです。
病院でも治らなかった白斑は、漢方で治りました。漢方薬局に相談するといいですよ〜。

2006.2.23 20:10 44

ドン・マイケル(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top