HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人で出来るストレス解消法は?

一人で出来るストレス解消法は?

2004.6.7 22:59    0 14

質問者: あやかさん(35歳)

いつもジネコで色々参考にさせていただいています。お姑さんの事でも大好きなご主人の事でもたまには皆さんもストレスが溜まるときや腹が立つときってあると思うんですけどどうやって解消されていますか?友人と・・・って言うのもあると思うんですけど今回は一人で出来る皆さんのストレス解消法を教えて下さい。
ちなみに私はデパート等に行ってショッピングをしよう!って思うのですがそんな時に限って別に欲しいものもなく高価な物を買う余裕もあまりないので・・・私は特に趣味もなくお酒は飲めません。子供もいません。皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人エッチ!

2004.6.8 10:25 8

おちよはん(秘密)

大好きな映画を観ながら踊る!
オススメは「チャーリーズエンジェル フルスロットル」!!

こんなんじゃダメですか?(笑)

2004.6.8 11:19 8

キリコ(24歳)

やっぱり買い物だけど 別にこれ!という買い物がないのに
買い物に行ってもよけいストレスたまるよね〜。
それなら 自分の身体にお金をかけてみたら? よくキャンペーンで
1回3000円くらいのを 1回だけ行ってやってみる。
私は ゲルマニウム温浴と顔のパックなどを2000円でやってたので
それに行ったり あとは、顔のしみお持ち帰りを3000円でやってたので
1回だけ行ったり・・・。
今は、1ヶ月10回19700円で痩身っていうのに通ってる。
目標は−7kgってあるんだけど、それは無理そうなので
−5kgを目指してる。
要は、自分を綺麗にしていく事でストレス発散させてるのかな・・・?

2004.6.8 11:28 6

しーたん(秘密)

こんにちは。ストレス解消法かあ・・私もこどもがいないので、自分の時間はかなり持てるほうです。たくさんありますよ!映画鑑賞、ドライブ中に音を大きくして歌いまくる(かなりスッキリします!)、ジム通い、テニス、エステ(安い所)・・などなど。私は家事が好きではないので(笑)だんな様の許しを得て、外に出るようにしてます。習い事を始めるのもよいのでは?お互い思い切りストレス解消して、家事に仕事に楽しくがんばりましょう!後は、こどもも欲しいなあ〜現在、不妊検査中です。

2004.6.8 11:48 6

さぶろう(32歳)

結婚前はショッピングでしたが、結婚と同時に物欲がなくなり、
結婚後はエステ、足裏マッサージ、整体三昧に。

現在は妊娠中のためマッサージなども行ってないので、昼寝と
実家の母との電話がストレス解消になってます!

2004.6.8 16:12 8

のの(秘密)

私の場合は緑の多いところの散歩と読書です!
昔はカラオケだったのですが一人でできるストレス解消ということなので・・・。
 読書にひたるとその人物になりきってしまうのでいつもの自分の悩みやストレスが吹き飛んで頑張ろうと思えます。
 あと長湯も好きですね。旦那に子供を見てもらって2時間くらい入ることもあります。
その後の自己流エステ。なんかとってもきれいになれた気がして気分もすっきりです!

2004.6.8 17:50 5

koro(28歳)

スーパーへ午前中から赴き、昼ごはんに大好物の牛丼を買い、
更に普段はあまり手を出さないちょっと高めのお菓子を
買いまくり、ジュースも買って帰宅。
大好きな漫画を読みながら食べる食べる。ダラダラする。
おもいっきりダラダラ。
「リハビリやー!」と呟きながら…

かなりショボイですがこれでスッキリ!します。
後で体重計にのって食べたことを後悔しますが。(笑)

2004.6.8 20:06 5

はるみ(秘密)

家も子供なし、お金なしなので、
・本屋で立ち読み
・読書(図書館利用)
・オートテニスやバッティングセンター(←これオススメ)
・好きな本や雑誌を持って、スタバなどお気に入りの喫茶店でお茶
など、いかがでしょう?

2004.6.8 20:08 5

やぎ(32歳)

私は銭湯です!(といっても昔ながらの銭湯は近所にないので
湯宴ランドです)

元来のぼせやすくサウナも長湯も苦手でしたが、
湯宴ランドならミストサウナや熱くなって来れば外で一休み。
お酒も苦手でしたが、風呂上りの一杯を知ってから
毎晩缶1本飲めるようになりました。

私は婦人科の帰りに必ず寄って、気分転換しています!
おためしあれ!

2004.6.8 21:05 5

ハッピー(秘密)

姑の事で頭に来たときは 姑からイヤイヤもらった食器類を割っています。
破片が飛び散らないように ビニールに入れて 思いっきりベランダに叩き付けてます。

2004.6.9 00:40 5

けいこ(32歳)

2週間に一回の頻度で足裏マッサージやリンパマッサージをしにいきます。お金もかかり、マッサージ中は痛くて痛くて自分の不健康さに泣きそうになりますが、マッサージ後は足が軽くとても気持ちがいいです。

本屋によって、その手の本を買って一人で半身欲の際に試したりもしています。

健康第一ですよね〜。。。

2004.6.9 08:06 4

ボレアリス(30歳)

皆さん色々解消法をお持ちですね。
今はやっぱネットかなぁ。ADSLなので料金気にせずやってます。
後はお昼寝。

2004.6.9 12:36 4

まいまい(41歳)

好きな香りのアロマオイルをいれて、足浴します。
DVDを観ながら、我慢してた甘いお菓子に、美味しい紅茶。
全部やるとスッキリ!

2004.6.9 15:04 4

とまと(29歳)

どっか遠くへ一人旅したりしてました。
子供がいる今は、そんな事出来なくなってしまいましたが・・・。

なので海まで全速力で走ったり・・・。
周りから見ると変ですが、結構すっきりします(笑)

2004.6.10 09:12 4

あおな(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top