HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理で今月もショボン。皆...

生理で今月もショボン。皆様のストレス解消方法は?

2005.6.23 13:26    0 9

質問者: まるがおなのさん(33歳)

こんにちは!いつも楽しみにジネコっています。
私は不妊治療中で2週間前に初の人工授精をしたんですが、今月もやはり順調に体温は下がり、生理がきてしまいました。

なんだか悪いことばかりある中、気を取り直し今回は期待していたのでけっこう凹んでしまいました。そこでライオンキングの高いチケットを取りストレス解消でもしてリセットしようと思っています!
来月もだめなら今度は初脱毛で贅沢でもしようと思っています!不妊治療中で家計も赤字なのにさらに大赤字になっていきますが、気持ちをリセットするのも大切っ!でも〜〜〜家計もホント赤赤赤。

皆様にも不妊治療でお金も時間も気持ちも負担って大きいと思いますが
そのバランスはどのようにとっているんでしょう。
私は転勤で気軽にあそびにいける友達もいないのでよけいにストレスもかかるんでしょうかねえー。
なにかアドバイスやヒントがあれば教えてくださいー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるがおなのさん、こんばんは。私も同じですよ。今日で生理三日目です。先日(私の誕生日に)初めてAIHをしたんですが、夢はかないませんでした。
そんなにうまく行くはずないな、って思っていたので(でも、やはり期待しちゃいますよね)それほどショックではなかったです。ただ、一生懸命仕事をやりくりして休みを取ってくれたダンナに悪いなって思ってます。でもそれを言ったら「だって二人のことでしょ。悪いとか思わないでよ」って言ってくれましたけどね。でも、次回は来院はしてもらえないと思います。

というわけで(どんなわけ?)私にとっての今の時期は「良い卵を作るぞ!週間」です。高温期って毎日毎日体温との闘いで、気持ちが安らぐ時がないんです(私は)。高温期始まったぞ!って頃は燃えているんですけど。それに高温期が17日くらい平気で続くので、14日目くらいでも全然安心できないし。
低温期は「きっと良い卵ができるわ♪」というイメージトレーニング中なので、気持ちはよほど楽ですよ。体調が悪くても、安心して薬が飲めますしね。

ライオンキング、うらやましいです♪結婚して毎月決まった収入がなくなってからは、なかなかお芝居も観ることできなくなりました。私の趣味の一つなんです、観劇。どうぞ楽しんでいらして下さいね♪一緒に良い卵、育てましょ!

2005.6.23 18:58 8

りん(3歳)

こんにちは〜。私も先日ICSIしたんですが、陰性でした。
そろそろ生理来そうです。がっくりしちゃってます。
所で、まるがおなのさんは「ライオンキング」行かれるとか?
良さそうじゃないですか〜楽しんで来てくださいね。
私のストレス解消法は、習い事とコンサートかな?
主にこの2つですね。

2005.6.23 21:47 7

ネジコ(40歳)

私も今月は期待はずれの結果に終わりました。ライオンキング、習い事、コンサートどれもよさそうですね。私はクッキング、ネットショッピング&読書かな。また山ほど梅酒&梅干を作ってしまいそう(^^ゞ

2005.6.23 23:08 7

でまめ(36歳)

私も治療中です。ダメだった時は、外食をしたり買い物をしたりと
自分の好きなことをし「また頑張ろう!」と切り替えてます。

次周期はうまくいくといいですね!私も含め治療中の方々も!

2005.6.24 00:56 8

Hana(秘密)

赤ちゃんを待ち望んで8ヶ月になります。
私も今週期ダメでした。今は生理が終わったところです。
生理の1日目は気分が落ち込み、涙がでたり、な〜にもする気力がなくなります。
でも2日目からは、気分を切り替え、今週期もがんばるぞっってことで気分を入れ替えます。
ストレス解消法は、残念賞ということで好きなものを買います。高額なものは変えませんが、今なら夏服1枚とか・・
あとはスポーツクラブで思いっきり汗かいたりとか。
そろそろバーゲン時期なので思いっきり買っちゃおうと思います。
気分を入れ替えて、一緒にがんばりましょう!!
赤ちゃん望んでるみなさんにこうのとりさん、やってきますように☆彡

2005.6.24 11:00 7

みみ(29歳)

お返事を下さった皆様、読んでうなずいてくださった方、ありがとうございました。
習い事、外食、梅干作り(素敵!)等々皆様のストレス解消を聞かせて頂き、自分もあまり凹まず、私も色々工夫して気分転換して今周期もがんばろうと思いました。
ライオンキングも面白そうで楽しみです。
(ネットオークションで熱くなり前の方の高い席落札してしまい。。)

驚きましたー。私はりんさんとほぼ同じです!私は6/7に初AIH後に6/22にドボン!日にちもきっとすごく近いですよね〜。
しかもAIHの日は主人の誕生日(2日ずれて)だったし、しかももうすぐ私も誕生日でこのタイミングでコウノトリが来てくれたらなあーなんて夢みてました。
そしてりんさんのご主人と同じで私の主人も厳しい会社のハードな仕事なのに上司に嘘ついて遅刻してくれて協力してくれたのに。。。申し訳なくって。
いろいろ共通できるところがあってなんだか力が抜けました。
ジネに集まる皆様って素敵な方が多くてジネ場を見つけられた私はホント幸せ!
そうですよねー、よい卵ちゃんが育つ時期だから大切な時期ですよね!
早くかわいい子供が出来るようかわいい卵を育てていきます〜。
ありがとうございました。
また色々相談やお答え(スレレス)参加させて下さいね!

2005.6.24 12:17 7

まるがおなの(33歳)

まるがおなのさん、こんにちは!

私は2回目の人工授精をし昨日で高温期14日目でしたが・・・夜、生理になってしまいました。
基礎体温も高温層キープ(36.6〜7と低体温なんですが)・主人の誕生月・乳首の痛み(HCG・クロミッドのせい?)・熱っぽい・・・とそれはそれは期待していたんです。
出血もさほど多くなくて「着床出血?」と思い込もうとしましたが、やはり今日になって普通の量になりました。

私のストレス発散は「掃除&洗濯」かな。
今日からしばらくお天気が良いと言うので、明日はシーツ類を洗ってサッパリします!
本当は「ショッピング」でパーッと買い物でもしたいんですけど・・・体外も考えているので(機能性不妊っぽい) 無駄使いは我慢・我慢!

また明日からクロミッド飲んで、3回目の人工授精にむけて頑張ります。
卵ちゃん、頑張ってよ〜♪

2005.6.24 12:31 7

なちゅ(33歳)

私も今月だめでした・・・。ショボーンです。
ストレス解消方は、ガーデニングです!
芽が出たり、花が咲いたり実がなったりするとすご〜く幸せな気持ちになります。それに屋外で太陽に当たっているとぐちぐち悩んでたことがふぁ〜っと消えてく感じがします。
お日様にあたるのおすすめです!
お互いストレスをためないようにがんばりましょうね!

2005.6.24 12:32 7

ジンジャー(秘密)

はじめまして。私も先月、初AIHをして悲しい結果でした。
旦那の数値も悪かったですし、ダメでも仕方がない・・と
思って挑戦しましたが、生理が来た時は大泣きしました。
心を休めるために、今月は治療をお休みしています。

現在のストレス解消された事は、親友と一泊で行った上高地
散策ですね。森林浴ってすごく洗浄されるんですよね〜。
たくさん歩いたのに、景色に見とれて疲れませんでした。
あとは、朝顔の種を植えて成長ぶりを楽しみにしています。
毎日、眺めています。

落ち込みながら必ずこの手で、わが子を抱きたい思い出いっぱい
です!!いっしょにがんばりましょうね。

2005.6.24 13:44 8

よしりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page