HOME > 質問広場 > くらし > モイスト系食器洗剤お使いの方

モイスト系食器洗剤お使いの方

2011.10.6 13:42    0 6

質問者: 白わんこさん(34歳)

モイスト系の食器洗剤ってどうですか?
今はジョイのオレンジを使ってます。

手湿疹ができてしまい、
痒いし、ぱっくり切れてしまうし、もう大変です。
皮膚科に行った時に
「モイスト系は良いよ」と先生に言われました。

いろいろ出ていますが、どこの何を使ってますか?
カレーとか、油汚れとかすっきり落ちますか?
香りはどうですか?

おすすめを教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手湿疹痛いですよね。

モイスト系の食器洗剤は○ュキュット、○ョイ、泡の○カラと試してきました。

私は泡切れや汚れ落ちの面ではまったく不便は感じませんでしたよ。香りも他のものよりフローラルっぽい化粧品よりの香りで、好みでした。

しかし、私の手湿疹は、まーっったく改善しませーん!!
一度ひどく荒れてしまうとどんな洗剤でも刺激になるのでしょう。あきらめてがんばってゴム手袋してます。

しかし、手湿疹のない左手は、冬でもかさつくことがなかったです。健康な手肌にはいいんだと思います。

2011.10.6 21:29 16

主婦(30歳)

いよいよ、これからモイスト系の出番ですよね…
私は昨年から、使い続けた私の感想は、今はメーカー名忘れましたが、白のボトル入りは、イマイチでしたね。クリア(透明)のボトルに入っているメーカーの方が、感触は良かったです。詰め替え用の大ボトルで二本づつ使い比べた結果です。人それぞれ、合う合わない、感じ方も違うし、とにかく、試されるのが良いと思います。

2011.10.6 21:40 13

使ってます(42歳)

私は最近、瀬戸朝香サンのCMを見て気になっていた
『キュキュットハンドビューティー』というのを使っています!
‘まずは2週間’ということで、一週間くらい使っていますが、
まぁ、たしかにがさがさにはならないかもしれません。
私も冬はけっこうヒビ割れやあかぎれができるんですが、、、
これが冬場も続けばすごいことですよね!

ジャスミンの方を使っていますが、いい香りです♪
油落ちもとりあえず問題ないと思います。

2011.10.7 00:03 15

まり(35歳)

手湿疹が出ているなら、一般の洗剤のモイストタイプより、液体石鹸にしたほうが良いですよ。

私もドクターストップが出るほどひどく、しかも7年続きました。手湿疹までなってしまったら、ゴム手袋も逆効果です。
蒸れて菌が増え、治りません…。

でも液体石鹸にしたらみるみる治りました。
以前は食器洗いが恐怖でしたが、今は全く怖くありません。

私は「ミヨシのせっけん 手肌のための食器あらい」を使ってます。
400円前後と高めですが、痛みと痒みで眠れない日々を考えると安いくらいです。
安めの石鹸もありますが、泡立ちや洗浄力が値段相応です。

でもarau(アラウ)の石鹸は安めで使い心地も良いと人気があるみたいです。
残念ながら近くのお店に売っていないので、私は使ったことはありません。泣

2011.10.7 10:02 18

たまな(26歳)

私も、酷い手湿疹です。
ガサガサ真っ赤になって、水疱は出来るし寝てる間に掻きむしってる様で、朝起きると血が出てるし・・

で、見かねた母がお勧めしてくれたのが。
シャボン玉石けんという会社から出てる、台所用の固形石鹸です。
シャボン玉EM石鹸(台所用)という商品名で出てます。

石油系の合成洗剤ではなく、自然派の石鹸なので。
香りはありませんが、泡立ちも良く(合成洗剤に比べると劣りますが)
汚れもよく落ちます。

何より、あれほど酷かった手湿疹が改善してきました。
ガサガサの手荒れはあるけど、ハンドクリーム付ければ落ち着くし、痒みが無くなっただけでも良かったです。

私がお世話になってる皮膚科の先生のお話では、合成洗剤はどうしても刺激になるので極力控えて、湿疹が酷い時は洗い物の時に綿手袋をして、更にその上にゴム手袋をして。
極力、手を濡らさないコトと言われました。
ゴム手袋直接だと、ゴム自体が刺激になる事もあると言いますし。
そして、手に合うハンドクリームで保湿をちゃんとする。
余りに酷い時は、一時的で良いから皮膚科で薬を処方してもらい付ける。

言い付けを守ってたら、だいぶ改善されましたよ。

EM石鹸はなかなか店頭に売ってない事が多いですが、自然派食品を扱ってるお店や、どうしてもの時は通販もあります。
値段も一個200円くらいで、気軽に試せる値段なので一度試してみては??

余談ですが、このシリーズで液体石鹸も売ってます。
母曰く、液体も良いわよ~との事ですが。
私的には、固形石鹸の方が汚れ落ち・肌への刺激は固形の方が良いかな~と思ってます。

手湿疹、早く落ち着くといいですね。

2011.10.7 12:11 14

ラギ(36歳)

皆さんまとめて失礼します。

やはり、自分に合うものを探さないといけませんね。

それにしても、モイストタイプって
ボトルがあんなカワイイ系なのでしょうね。
ちょっと恥ずかしくなってしまいます。
(私がおばちゃんっぽいタイプなもので)

arauは洗濯洗剤は良く見ます。
食器用もあるのですね。

いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

2011.10.7 12:45 9

白わんこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top