HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー服が合わない…

ベビー服が合わない…

2011.10.13 08:43    0 3

質問者: なつははさん(31歳)

3ヶ月の子を育てていますが、服のサイズが合わなくて困っています。

秋になり肌着だけから長袖のカバーオールなどを着せるようになりました。70あたりを着せるのですが、ぴったり着せられる服が未だにありません。

どうやら平均に比べると頭がけっこうでかく、胸板?があついようで、成長曲線を見ても頭がでかく、見た人にも「大きな赤ちゃんねー」とか「胸板が立派ねー」なんてよく言われますが、体重は6kgくらいでまあまぁ平均的です。特別プクプクに太っているわけでもありません。

頭からかぶせるタイプは問題外なので前開きばかりですがそれもボタンの一番上がしまらずいつも開けています。胸元はパンパンでボタンがはち切れそうです。だけど下半身はブカブカです。上がしっかり入る服だと全体にブカブカすぎて足が絡まってしまいます。上半身にあわせるか下半身にあわせるかですが、いろいろ試したもののどれも合いません。
2ヶ月頃からこの状態で買っても着せられなかった服もありもったいないなあと思って最近はなかなか買っていません。
赤ちゃんの体格なんて個人差はあるだろうし、メーカーによりサイズも微妙に違うみたいですが、成長とともに合うようになってくるのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ~解ります解ります。

うちもそうでしたよ~。上に合わせて買うので、袖や足下は折り返して着せていました。

でも、大丈夫ですよ。カバーオールの時期はスグに終わります。すぐにセパレートタイプを着せるようになりますから。

うちは、4ヶ月の頃には、セパレートにしていました。

名前を忘れちゃいましたが、上はおまたの所にスナップがついていてぱちんと止められるものに、下はズボン。

4ヶ月検診の時には、そろそろ上下別れた服を着せるようにしましょう!という指導もありましたし。

2011.10.13 09:15 26

ゆみ(28歳)

今三ヶ月であれば、そろそろ首が据わってくる時期ですよね?
うちは、三ヶ月の頃には早々とボディスーツ(ロンパース?股部分にスナップボタンがついている被せるタイプ)を愛用してましたよ。
寝返りがはじまると断絶着せやすくなるのと今は論外でも意外と今でもいけそうだと思いますよ。
中には、ボディスーツの前開きタイプでスナップボタンタイプもありますよ。
どちらもリーズナブルな西松屋やあかちゃん本舗にもあるので一度利用されてみては?
ただ、寝返りがはじまると前開きスナップタイプも結構大変にはなります…。

うちは、三人いますが三人とも四ヶ月の時には洋服はセパレートで肌着はカーターズのボディスーツを愛用してました。

2011.10.14 01:22 19

みどりさん(33歳)

ゆみさん、みどりさん、ありがとうございました!

なるほどです。そろそろ首すわりや寝返りで着せる物も変わってきたりするんですねぇ。
まだまだねんねだし、前開き、カバーオール、という頭しかなかったので、新たな選択肢がわかってありがたいです。

早速、週末にでも服を見に行こうと思います!

ありがとうございました。

2011.10.14 13:38 14

なつはは(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page