HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生理が再開したら・・

生理が再開したら・・

2011.10.14 14:07    0 3

質問者: まなさん(秘密)

こんにちは。1歳10ヶ月の娘がいます。
こどもが先月断乳してそろそろ生理が再開しそうなのですが心配事がひとつあります。
お風呂を平日子供と一緒に入っているのですが生理中は一緒に入るわけにはいきませんよね?
わたしだけシャワーだけにするにも普段は一緒に浸かり遊んでいるのでどうすればいいのか・・子供だけ浴槽に浸からせると危ないですよね。
こういうときどうやっているのかお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供は1歳8ヶ月です。
私は先月から生理再開しました。

ひとりで浴槽に入れています。
幸か不幸か?そんなに大きい浴槽ではないですし、お湯は子供が座って脇くらいまでしか入れていません。(冬じゃないからできるのかもしれませんが…)
子供は座って遊んでいます。
もちろん私は目を離さずに見ていますし、体を洗うところから手を伸ばして一緒におもちゃで遊びながら、子供の肩にお湯をかけています。

2011.10.14 14:39 22

りょう(37歳)

私は娘が3ヶ月のときから働きだしたらすぐ生理がきてしまいました。
風呂のときは、先に私が脱いでタンポンしておしもを軽くシャワーしたら、子供を風呂に入れてます。
量が少なくなればタンポンはなしで、先におしもだけシャワーして子供をお風呂に入れてますよ!

2011.10.14 14:48 81

チキン(30歳)

お返事ありがとうございます。
やっぱりタンポンがいいようですね。

2011.10.14 22:31 80

まな(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top