HOME > 質問広場 > 雑談 > お風呂のフタ開けて入りますか?

お風呂のフタ開けて入りますか?

2011.10.16 02:21    1 5

質問者: パク子さん(34歳)

私はこれまで、お風呂に入るときはフタを全部開けて入り、上がる時に閉めていました。
それが普通だと思っていましたが、体が入る部分だけフタを開けて入る、もしくは端の方に寄せて入る方も多いのでしょうか?
ある人と話していたら、その方が一般的だ、フタを閉める時に手間が省け合理的だ、と言われました。合理的なのは分かりますが、そちらの方が一般的とは驚いたのですが、皆さんどうされていますか?
ちょっと気になったので、皆さんや旦那様がどうされているか教えてください!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顔に汗をかきたくて、ギリギリまで閉めるときもありますが、基本は全部開けます。
じゃないとなんか落ち着かないです。

でも閉めてたほうが熱も逃げにくくなるし、節約になるのかなぁとは思います。

まぁ…ほとんどは子供達と入るので、全開にせざるをえないんですけどね。

2011.10.16 07:04 15

たまな(26歳)

うちは3分の2くらい開けて入りますよ。
全部開けるのは親と暮らしてるときはしてましたが、結婚した今は、浴室が狭いのもあって蓋を3分の2くらい開けて入りますね。

2011.10.16 09:35 13

チキン(30歳)

今の生活では浴槽がせまいので取ります!
実家ではくるくると巻いて端に寄せてまくら代わりにしてます。
浴槽部分は全開になってる状態です。

うちの兄はお風呂で本読んでましたね。
本を持って出てくるので聞いたところ、蓋を半分占めて置いて読むらしいです。

2011.10.16 14:13 15

ポン!(秘密)

半身浴して汗かきたい時、本を読むときなど蓋を半分にすることもありますが今は子供と入るので全開です

2011.10.16 22:12 17

このみ(31歳)

主です。
みなさん、お返事有難うございました!
フタを全部開けないで入る方もけっこういらっしゃるんですね~。
色々と知ることができてよかったです。
私も今度、一人の時は全開にしないで入ってみます。

2011.10.17 09:39 22

パク子(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top