HOME > 質問広場 > 雑談 > 好きなポン酢教えてください

好きなポン酢教えてください

2011.10.17 09:36    0 8

質問者: のりのりさん(41歳)

お鍋がおいしい時期になりましたね。
ポン酢が各社いろいろ出ていますが、お好きなポン酢教えてください。
ちなみに私はすっぱいのが苦手でいまだにこれといったポン酢が見つかっていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>私はすっぱいのが苦手でいまだにこれといったポン酢が見つかっていません

自分で作ったらどうでしょうか?酸っぱいのが苦手なら・・・。ぽん酢レシピを調べて、酢や果汁の量を調節すればよいと思いますよ。

2011.10.17 10:07 17

もりこ(32歳)

ポン酢大好きなイチです。

なんだかんだスタンダードなミツカンをいつも使ってます☆
こないだ特売で安かったせいもあるのですが…


普通のポン酢が苦手なら、
最近はマイルドも出てますし、
他社の少し出汁が混ざっているものもあるので
普通のより優しくて食べやすいと思います!
あと森三中の大島さんがCMしてる『優しいお酢』をポン酢がわりにして
自分流にブレンドすると使いやすいかも!


私は根っからのお酢好きなので
飲むお酢(マンゴーとか果物の甘いやつ)も常備してます。
主サマと相性のよいポン酢が見つかって
お鍋をよりいっそう楽しめますように☆(^ー^)

2011.10.17 10:50 14

イチ(29歳)

お鍋の季節ですねぇ。

私はポン酢大好きです。
一番のオススメは“旭ポン酢”です。
実家ではずっと“旭ポン酢”です。

結婚してから、嫁ぎ先で買うと実家でいた頃より100円ほど高いので買うのは躊躇われます。

で、あれやこれや試して探し当てたのが、“土佐山村のゆずポン酢 ゆずっくし”です。

2011.10.17 12:01 31

旭(38歳)

我が家は「馬路村」です。

少々高いですが、濃厚で気に入ってます。

でも、すっぱいのが苦手でしたら、他の方も言われるように、ご自分で作られた方がしっくりくるかもしれませんね。

2011.10.17 12:33 15

ポン酢好き(33歳)

私もずっとさまよってましたが、数年前に「ひろた」のポン酢に辿り着きました!

ひろたという会社のもので、種類はいくつかあり、一番安いタイプでも500円くらいしますが、本当に本当に美味しいですよ!
酸味が他と全然違うんです。
ちょっとした贅沢品ですが、試す価値有りですよ。

前は高級スーパーでしか見かけませんでしたが、今は人気が出たのか、いろんなスーパーで売られてて嬉しいです。

2011.10.17 17:47 11

かなりおすすめ(39歳)

私も『馬路村』がオススメです。

酸っぱさが気になるときは、お鍋の出汁で割るとマイルドになりますよ。
※入れすぎには注意してくださ~い。

2011.10.18 00:08 7

ポン酢研究会(38歳)

うーん、私は馬路村は苦手かなぁ…
ゆずの味は美味しいんだけど、ちょっと酸っぱさが立って(>_<)
隣の県在住なのであちこちに売ってますが、買わなくなりました。

私は地元のものですが、丁井という会社の「阿波の国」というポン酢が一番のお気に入りです。
海産物を扱う会社が作っているので、めかぶとか海草からとったお出汁がよく効いてるんです!ハッキリ言って旨味が違います。オススメです☆

ただ楽天でも一軒でしか買えませんが…(ToT)

2011.10.18 07:26 8

阿波っ子(39歳)

皆様ありがとうございます。
ほんといろいろあって選ぶのも迷います(楽しいですが)。

「味ポンのマイルド」「ひろた」「阿波の国」、すごく試してみたくなりました。
鍋がさらに楽しみになりました。
手作りは少々面倒な気がしていましたが、試してみます。
掛け合わすのもいいかもしれないし!

まとめの返事で申し訳ありません。

2011.10.19 08:07 7

のりのり(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top