HOME > 質問広場 > 雑談 > どちらが好きですか?

どちらが好きですか?

2011.10.18 20:34    0 13

質問者: ペネロペさん(38歳)

私は麻婆茄子、主人は麻婆豆腐派です。

いつもこっちが美味しい!と言い合いになるので、聞いてみたくなりました。

皆さんは、どちらが好きですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はいつも両方入れて作ります(笑)
ボリュームが欲しいときは更に豚バラも入れちゃいます!

でもどちらかと言うなら麻婆茄子がいいかな~。
茄子好きなもので(^O^)

2011.10.18 21:03 20

わかママ(24歳)

断然、麻婆茄子です♪
理由はありません。
とにかく麻婆茄子です♪

2011.10.18 21:31 20

ブラックレイン(39歳)

いや~難しいですね!どっちも好きですけど、私はなんとなく夏は麻婆茄子、冬は麻婆豆腐が食べたくなります。
ちなみに麻婆豆腐だとご飯にのせたくなります(^w^)

2011.10.18 22:00 24

ぼたん(33歳)

私は茄子、主人は豆腐の方が好きです。
私の中では、麻婆茄子はメインになり得ますが、麻婆豆腐はサブです。

ちなみに主人は、茄子が大きめだと「こわい」と言います…。


2011.10.18 22:25 18

おなす(37歳)

私は茄子が苦手なので、迷う事なく「麻婆豆腐」です。
別々に食べていても、最後は必ず麻婆豆腐丼になってます。

2011.10.18 22:44 21

まっく(44歳)

麻婆春雨派です。f^_^;

全部好きですけどね♪

2011.10.18 22:46 15

ごめんなさい(秘密)

麻婆茄子派です。茄子が大好きなので、我が家では麻婆豆腐より断然、麻婆那須です。
後は麻婆大根!!かなり美味しいです(^o^)

2011.10.18 23:28 10

シロウサ(29歳)

私は麻婆豆腐派です。でも夏は大量に茄子があるので(家庭菜園です)どっちも入れちゃいます。ボリュームがでるので人が集まる時にもよくやるのですが、結構評判いいですよ。

後麻婆大根美味しいですよね。そろそろ大根が美味しい季節ですしね。

2011.10.19 01:25 10

にっち(38歳)

麻婆豆腐派です。

子供が産まれてから作ってないので 久しぶりに食べたくなってしまいました。

2011.10.19 10:29 13

匿名(40歳)

麻婆豆腐派です!


麻婆豆腐を醤油ラーメンにのせても好きです(/▽\)♪

麻婆豆腐だけ単品で、ご飯ナシでもイケます!
主人はそれをみて「気持ち悪い」と言いますが(汗)
ちなみに主人は麻婆春雨派です。

2011.10.19 11:12 11

まゆまゆ(36歳)

私は凄く辛いのを食べたい時は麻婆豆腐でガッツリ食べたい時は辛さ控えめで麻婆茄子に春雨を入れます

どっちも好きですが強いて言えば激辛旨の麻婆豆腐かな(#^.^#)

2011.10.19 12:39 16

四川(秘密)

麻婆豆腐派です! 茄子のほうは食べたことがないので・・
茄子は油を吸い込みやすく高カロリーなイメージがあります。

2011.10.19 20:29 14

りん(秘密)

皆様、ありがとうございました!

麻婆大根!初めて聞きました!今度作ってみます☆

麻婆系はごはんが進むので食べ過ぎに気を付けます!ちなみにごはんは硬めが好きです☆


2011.10.19 21:48 14

ペネロペ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top