HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵確認後のタイミングで...

排卵確認後のタイミングでの妊娠について

2011.10.21 14:46    0 4

質問者: まめしば☆さん(29歳)

ジネコ会員

タイミング治療をはじめ3周期目です。
排卵日ころ受診→卵胞が18ミリをこえたらhcg注射を打ち→翌日タイミング→10日間デュファストン服用、という流れです。

19日(水)午前の受診では卵胞17ミリ、内膜も6ミリと薄く21日(金)にまた来るよう言われました。
タイミング前は4日以上の禁欲がクリニックの方針なので、金曜までに排卵することはないからタイミングは取らないようにとの指示だったのですが、今日21日(金)午前に受診したらなんと排卵後でした。

19日に帰宅したあと、これまでにないほどの伸びるオリモノがあったのでその日にタイミングをとるべきか悩んだのですが、オリモノ=排卵という確証はないし、せっかく病院へ行っているのだから先生の言うとおりにしようと思いタイミングはとりませんでした。

先生は「24時間以内なら大丈夫、今日のタイミングなら間に合う、内膜も9ミリまで厚くなってるので期待できる」とおっしゃったのですが、今日に限って夫の帰りも遅く、受精可能な時間に間に合うか気が気ではありません。
来月で流産から1年、早く授かりたいという気持ちで焦りもあります。

自分の感覚でタイミングをとらなかったことを悔いてますが、このまま生理予定日まで、希望もなく過ごすなんて考えられません。

同じような経験をされた方、それでも妊娠できたよ!という方の、前向きなお話を聞かせていただけませんでしょうか!
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は今日出来ることをして、ダメでもまた来月頑張ればいいんじゃないですか?

主さんは自然に排卵しているご様子ですし、昨日今日会った医者の言うことは半分にして、自分の体に向き合っていいのではないでしょうか?

私もたまたま排卵日のエコーで排卵した瞬間でして、主さんと同じことを言われましたが、その日の夜は排卵痛でタイミングがとれず、翌日のタイミングでリセットしました。

けど、流産した子の出産予定日が過ぎたばかりで、ナーバスにもなりましたが、また来月に排卵日前を狙って作戦をたてるのを楽しみにしています!

お互い頑張りましょうね!

2011.10.21 23:17 80

あい(33歳)

そうなんです。
今月ダメでも来月、来月ダメでもまたその次頑張ればいい♪
そう気楽にかまえるのが一番だと思いながらも
焦りや、一ヶ月ムダにしたかも、という気持ちに負けてしまってるんですよね。

医者のいうことは耳半分でというのも同感で
実際先月までそんなかんじでリセット続きだったため、
今月に限ってマジメになってしまいました。

排卵後のタイミングでも授かることもあるのだと思いますが
授かってたらいいなぁ、くらいに思うようにします。
期待しすぎないように、でも前向きな気持ちは忘れないように☆

お互い、がんばりましょうね。

2011.10.22 13:30 26

まめしば☆(29歳)

ジネコ会員

もう、ご覧になられてると思いますが、e妊娠というサイトの妊娠できたよ!コーナーには、排卵後のタイミングでも妊娠された方の体験談が結構ありますよ!基礎体温高温期にはいりたてのタイミングの人もいました!

2011.10.24 19:49 70

かりん(32歳)

e-妊娠、色々参考になるのでわたしもよく閲覧させてもらってます^^
今はもう、出来るときは出来るだろう~と
のん気に構えているところですが
同じようなタイミングで妊娠できたという方の声は勇気になるので
また改めてサイトを見て楽しんでみようと思います。

ありがとうございました♪

2011.10.27 17:21 67

まめしば☆(29歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する