HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精後で服用した薬の...

人工授精後で服用した薬の副作用?

2011.10.23 14:39    0 1

質問者: ジルさん(40歳)

人工授精を受けた後、妊娠には至らずに生理が来ました。
今、人工授精後の生理から数えて2回目の生理前なのですが
今までに経験したことがないほど長い間、高温期になりません。

今日現在で、前回生理初日から数えて25日目ですが
36.20度と低温期のままです。

人工授精を受ける前までは、生理周期は大体33日前後と一定でした。
ただ、排卵するまでに時間がかかり、かつ高温期に入っても
10日前後で生理が来ていました。

人工授精をするにあたり、病院の先生から「排卵までに時間が
かかっているから、クロミッドを使いましょう」と言われ
生理5日目からクロミッドを5日服用しました。(1日1回1錠です)
人工授精をした2日後からは、デュファストンを10日連続で服用しました。
この時は妊娠に至らず、普段よりも早目の30日目に生理が来ました。

人工授精を受けるに当たり服用した薬の副作用で、次回の生理が
狂ってしまうことはあるのでしょうか?
12月に体外受精に挑戦しようと思い、現在は体調を整えているのですが
このまま閉経になってしまうのではと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドで無理に卵を育てたので、少し生理周期が遅れてるのだと思います。
私の場合は半月ほど遅れた事もありました。
珍しい事じゃないと思うので、あまり心配要らないと思います。
自然に待ってみてはいかがですか?
これから不妊治療のステップアップ大変だと思いますが、頑張ってください。
赤ちゃんが授かることを祈っています。

2011.10.23 22:17 34

かいくん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top