HOME > 質問広場 > くらし > 東京・大阪のお土産で。

東京・大阪のお土産で。

2011.10.25 14:40    0 2

質問者: キッチンさん(31歳)

甘いものが苦手な上司にお土産を渡そうと思うのですが、何かお勧めはありませんか?
大阪か東京どちらでもかまいません。
以前、小島屋のけし餅(大阪)を渡したらとても好評でした。
似たような和菓子があれば教えて下さい。
(和菓子じゃなくても大丈夫です。)
できれば買いやすい場所であることと、5日程日持ちするものが良いです。
ちなみに上司は70近いお爺ちゃんです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪ではお菓子ではありませんが、
「塩こぶ」はどうですか?
神宗(かんそう)の塩こぶはあまりにも有名です。
日もちもばっちり。

かんそう以外にも大阪は塩こぶだらけなので、
駅でもデパートでもどこでも買えます。
試食できるので自分でぱっと食べて良いヤツを。
ただとても塩分を気にする…なら難しいかもしれません。。

2011.10.25 15:05 12

きのこエリンギ(秘密)

大阪市民です。


けし餅と全然にてないんですが、「小倉山荘」のお煎餅かおかきいかがですか?

お煎餅なんで日持ちはすると思います。



2011.10.25 17:38 19

りん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top