HOME > 質問広場 > くらし > 駐車場で遊ぶこと

駐車場で遊ぶこと

2011.11.10 08:41    1 11

質問者: ささげさん(30歳)

マンションの駐車場でバトミントン
ありですか?なしですか?

出先から自宅マンションに帰宅した時のことです。
女の子とその母親らしい人がマンション敷地の駐車場でバトミントンをしていました。
多分、我が家の上の部屋の方なんです。普段から唖然とする行動が目立ち、朝7時から掃除機、平日であろうと小学校低学年の子供を22時すぎまで騒がせている、などはまだマシなほうで、書いたらキリがないほどにイロイロ・・・なので私はよい感情を抱いてません。

バトミントンについて非常識と思い、夜帰宅した夫に「やっぱり非常識だったよ」話しました。
すると「まぁ、非常識一家だけど、バトミントンはいいんじゃない?」と笑っていました。
私は、駐車場で遊ぶことで起こりえる事故や、万一事故起きた時の責任の所在で揉める可能性をあげて
「だから駐車場で遊ぶのはナシだし、それを親が一緒にやるなんて普通じゃないでしょ」というと、
夫は「それも一理あるけど、自分たちが子供の頃はもっとのびのびしてた。今は難しいね」と言っていました。
おそらく、私が上の部屋の方にトコトン嫌気がさしているので、なんでも指摘したくなる・目の敵にしてしまってるんじゃないの?と思ってるんだと思います。

私は、厳しすぎなんでしょうか?
ウチは子供がいません。なので私自身、子供の遊びについてズレた感覚なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は非常識だと思います。

うちも少し前、アパートの狭い駐車場でキャッチボールをしている親子がいて…

何が嫌って、車を傷つけられるかもしれないって不安でいてもたってもいれませんでしたよ。

その日ちょうど主人もいたので、その親子に注意してもらっておさまりました。
ご主人、あまり関心ないようですね。

ご主人に一言いってもらうのが一番いいんでしょうが。

困りましたね。

2011.11.10 10:06 15

ゆみ(31歳)

私の住むマンションでも子どもたちが廊下で鬼ごっこや縄跳びボール投げなどをしています。
先日は子どもが投げた石がガラスのドアに当たり壊れてしまいました。
親が一緒のことも多く、なぜ駐車場やロビーで遊ばせるのか理解できません。
以前、ぶつかってきた子どもに遊ぶのは危ないと注意しましたが全然効果がありません。
正直、非常識だしうちの子が大きくなっても遊ぶなら公園へと伝えるつもりです。
こういう親ほど子どもが駐車場で遊んでいて何かあったとき人のせいにするんでしょうね~。

2011.11.10 10:25 14

とくめいママ(37歳)

駐車場は危ないので、禁止ですね。

ただ、今は公園ではボール遊びが禁止されたり、バトミントンや素振り等棒を振る遊びや、鬼ごっこですら「小さい子も居るから走り回らないで!!!」って注意される事も有るそうです。

空き地も無いし小学生には遊ぶ場所が無いんですよね。。

だから。駐車場でバトミントンが許される!と言う事ではないですが、、、近所にバトミントンが出来る広い場所が無いでしょうか?

2011.11.10 10:59 15

卑弥呼(秘密)

非常識だと思います。
私だったら真顔で「車にぶつけないで下さいね」と言ってしまいます。

とことん迷惑な家族ですね…
お察しします。

2011.11.10 11:04 20

なな(24歳)

親子じゃないけど、3兄弟に、毎週サッカーボールを駐車場でやり、弾みでうちの駐車場の車にぶつけました。
たまたま居合わせたので、怒鳴り付けました。
それから数日、また同じ兄弟にぶつけられ、怒鳴り付けました。

親子だと、非常識親いるので、管理人にいうかないです。

2011.11.10 11:14 12

なしです(秘密)

うちから見えるマンションの駐車場にもよく親子で遊んでるのを見ます。

夕方遅くまで遊んでるのを見ると、すぐに帰れる手軽さがあるからそこで遊んでるように思えます。

あるママはまだ首もすわらない赤ちゃんを抱っこしつつ、自転車で駐車場を駆け回る子を見てたりと…。

駐車場での会話ってもろにまる聞こえ(響く)なので、余計に気になりますよね。
私なら他の車に何かあったら嫌なのでやりませんが。

2011.11.10 11:56 9

雪(30歳)

非常識ですよね

上階の方だから余計に腹が立ちますね
でも駐車場でバドミントンは私もなしだと思います

母親自ら遊んでるのですから駐車場で遊ぶことに対して
危機管理も何もないんでしょうね、車と接触、傷つけたり
何かあってからじゃ遅いのに。

子供がいるいないは関係ないです駐車場で遊ぶこと自体
禁止すべき。

2011.11.10 12:36 11

厳しくないです(38歳)

私も非常識だと思います。
私はまだ妊婦だけど、将来絶対したくありません。
でも実際、そういう親子がすごく多いのも事実。
私のところでは、駐車場で親子でドッヂボールしていたり、信じられないことにアパートの壁にボール蹴りしている子いましたよ。
あとは乳児と幼稚園児連れの一家で、駐車場で大きな打ち上げ花火とか。
ほんとに常識疑います。
でも本人達は迷惑かけてる意識全然ないんでしょうね。
少子化で子は国の宝的な発想が出てきてからか、子連れの人の非常識な行動、最近ほんと目立ちます。
自分は絶対そうならないようにしたいです。

2011.11.10 12:43 9

麦(35歳)

バドミントンは非常識です。
親がいない間に子供だけでだったらやってしまうかもしれませんが、親が一緒にやっているなんて信じられません。

車にぶつけられたら本当にイヤです。
それに、シャトルだけに視線がいって、周りを見ずに後ろに下がったりしますよね。
車が入ってきてぶつかったりしたら大変です。

昔、家の前で遊んでいたような時代と違うと思います。

私は気が小さいので、なかなか管理人にも入れないタイプなのですが、この場合だったら言うレベルだと思います。

2011.11.10 13:14 11

りお(38歳)

駐車場は遊ぶとこじゃないとおもいますし、うちのマンションでは そのような人はいません。
遊ぶ場所がないとはいえ、非常識です。

朝七時から、一時間ピアノのレッスンをしてから学校へ行かせているご家庭があります。誰も文句を言われる方はいないし、むしろ感心していたり。
家庭状況の違いや 音の響き度にもよると思いますが、日曜でないなら いいんじゃなあかなあと思います。上の住人が 朝六時代から、バタバタしてる感じですが、むしろ、小学生は朝早いんだなー うちも起きれるかしら?なんて思うくらいで生活音ですかね。
夜はあまり煩くされるのが好きじゃないけど、それなりのマンション住まいでなけりゃ きこえちゃうもん でしょうかね。家庭のことは注意もしにくいですね。

2011.11.11 01:48 7

いえねこ(40歳)

スレ主です。お返事ありがとうございます。
やはり駐車場での遊びはなし、非常識ですよね。
公園は2ブロックほど先にあるんですが、利用人数の割に狭いので「駐車場なら広くてちょうどいい」ということだと思います。
次見かけたら管理会社に連絡しようと思います。

でも今までの出来事から予想して、上の方は「はぁそうですか」くらいしか言わないだろうなー。ホント色々ありましたから知り尽くした感があります。
いろんなところに住んできましたが、いろんな人がいるもんだとつくづく思います。

2011.11.11 17:47 7

ささげ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page