HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アパートの駐車場で遊ぶの...

アパートの駐車場で遊ぶのは普通ですか?

2007.11.10 14:58    4 8

質問者: 早苗さん(29歳)

最近越してきたばかりのアパートでなんですが
平日、土日問わず子供たちが駐車場で
ボール遊び、自転車などで遊んでいます。
正直、駐車場という場所柄とても危ないですし
住人にも迷惑ですよね?
でもこれは普通の事なんでしょうか?
駐車場の出入り口が少し坂道になっていて
よくそこからいきなり自転車が出てきて
急ブレーキを踏んだ事もあり怖いです。
そもそもこんなところでよく子供だけで
遊ばせられるな〜というのが本音なんですが
こういうのはどうなんでしょうか。
今までいろんな賃貸に住んできましたが
こういう光景は初めてでびっくりしています。
土日なんて、明らかにアパートの住人じゃないような
大人や子供たちもいて駐車するのにも一苦労で
苦情を入れようかと思ったのですが・・・
うちには2歳の娘がいますが、駐車場で遊ばせようと
思ったこともないので対処に困ります。
(子持ちの子持ちに対する苦情もあまり良く思わない
方達がいらっしゃるようですし)
考え方の違いなのかな?
アパートの駐車場で遊ぶのは普通ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通ではありません。
もし、甥(独身なので子供がいません)が遊んでいたらグーパンチです。

駐車場は車を停める場所であって、遊ぶ場所ではありません。
事故や車に傷をつけられたり、何かあってからでは遅いので今すぐにでも止めさせるべきだと思います。
もし駐車場内で事故があった場合、私有地なので警察は立ち入れなかったと思います。
したがって金銭トラブルなども発生するのではないでしょうか。
管理人から注意をしてもらってみてはいかがでしょう?

2007.11.10 18:13 18

あつき(29歳)


早苗さんと同意見です!
ワタシも前々から思っていました。
以前住んでいた所は駐車場も広くて、小さい子が自転車に乗って遊んでいるのみて、「車がきてぶつかったらどうすのよぉ〜」と思っていました。
でもワタシには子供がいないので、自分に対するヒガミ?かなぁ〜とも思っていましたが、やっぱり危険ですよねぇ!

>土日なんて、明らかにアパートの住人じゃないような大人や子供たちもいて・・・←いい迷惑ですよねぇ。。

もし事故が起きてしまったら、事故にあった子の親は、自分の事を棚にあげてガァーガァー文句を言ってくるのは間違いありません。
命に別状の無い事件ならお金で解決でしょうが、命にかかわる事故が起きたらとんでもナイ事です。
やっぱり駐車場は車を駐車するところであって公園ではありませんよねぇ。

2007.11.10 18:41 32

みかん(27歳)


普通ではないと思います
私のマンションもお隣の方が時折駐車場でサッカーをしています
ボールが車に当たったらと思うと気が気でないですし
ベランダ側が駐車場なので声とかもうるさくて迷惑です
駐車場と反対側にもスペースがあるのになぜそこで?って思います

他のマンションでも駐車場でお子さんを遊ばせてる方を見かけますが(数人のグループで親も一緒です)
子供が車の間を自転車ですり抜けてぶつけたりしていました
危ないし、車も傷ついたりしてるのに親はなぜ何も言わないのか不思議です

うちの場合は本当にたまにだし、してるのもその家だけなので我慢していますが
あまりひどいようなら管理会社へ言おうかなと思ってます
早苗さんもひどいようなら管理会社へ言って見てはいかがですか?

2007.11.10 23:02 16

とくみ(28歳)


駐車場で遊ぶなんて普通じゃないです!危ないですよ!


先日、子どもが通う小学校で交通安全教室があったので行ってきました。ワゴン車のまわりに7人の子どもが座り、運転席の鏡から何人子どもが見えるかの実験があったのですが、確認できたのはたった2人でした。残り5人は見えなかったんです。車の出入りがある駐車場で遊んでいたらどうなるか…。考えただけでも恐ろしいです。


なぜ、大切な我が子を駐車場で遊ばせるのか、理解に苦しみます。ケガをしてからでは遅いのに…。

2007.11.11 07:35 15

びっくりです(36歳)


私も以前住んでいたアパートの駐車場で
近所の子供たちが遊んでいました。アパートは6戸で
新婚さんと独身、中高年夫婦のみで子供がいない
住民ばかりだったので、住民の子供では
ありませんでした。親が傍についている時もあり
ひどい時は、かくれんぼをしていてアパートの階段を
上がり、人の玄関前に隠れ「もういいよ〜」と
大声で叫んでみたり走り回ったりと凄かったです。
それは平日の午後がほとんどで、シフトで働いていた私は休みの日だけでしたけど嫌な思いをしました。
1年半ほどで引っ越したので、そのままで去ったの
ですが早苗さんのお気持ちはわかります!!
管理会社に訴えて、看板や張り紙などで注意を
呼びかけてもらうのはどうでしょう。
事故が起こってからは遅いですもんね。

2007.11.11 15:57 21

りねる(34歳)


絶対だめです。

 知り合いに 駐車場で実祖母をひいて死なせてしまった孫娘さんをしってますし
 
 旦那は駐車場で実子をバックでひいた人を知ってました。

 子供にどんなに嫌われても絶対だめって言うべきですよ。主さんのお子さんも釣られて遊んじゃいますよ。

 私も小心者ですがそれだけは譲らないと思います。

2007.11.12 10:21 10

ゆう(37歳)


すみません・・・うちは遊ばせていました。

たまたま外出先から帰ったら他の家の子供達
が集まって遊んでいてうちの子も混ざりたいと
言うので遊ばせてしまいました。

その時は駐車場の端っこで砂いじり程度
でした。

しかし、それがだんだん毎日、エスカレートして
いって、しまいには駐車場内で自転車乗り放題、
騒ぎ放題、楽器鳴らし放題になりました。
(その時は私はさすがにダメだと思い、外には
出ませんでした。)

その翌日、管理人さんから全世帯に苦情の手紙が投函されていて、とても非常識な事をしてしまったと反省し、謝りました。

しかし、それから数日たってからまた他の家の
お子さん達は騒ぎ始めました。
そして、また苦情の手紙・・・
分からない人にはどんなに言ってもダメみたいです。

遊ばせて気づいた事ですが、非常に危険です。
駐車場内とはいえ、結構なスピードで車は入ってきます。
また他の子が私の車に石を持って近づいたり
かなりひやひやしました。

とても危険な行為なので管理人さんに
絶対言うべきです。(匿名でもいいと思います。)

2007.11.12 23:12 10

みのみの(2歳)


ダメです。
一軒家でも駐車場ではダメと言ってます。
管理会社(大家)にちゃんと言った方がいいですよ。

2007.11.13 15:32 9

いずぅ。(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top