HOME > 質問広場 > くらし > どうしたらいいでしょうか...

どうしたらいいでしょうか?アパートの駐車場

2013.7.5 15:10    0 6

質問者: もんくうさぎさん(41歳)

ジネコ会員

ここ一年以上悩んでいる事があります。
それは、今住んでるアパートの駐車場の件です。
私が借りている駐車場は1階の部分が縦列駐車になっており、壁があるために、2世帯分ずつが一区切りなっています。
1年前にその方が引越しをされて、違う人が借りられるようになってから、前後2台の車間(2台とも普通車です)を1メーターぐらい平気で空けています。
その間に、ベビーカー(折りたたまず)やら、子供の靴がおいてあります。
2世帯分の車を出し入れする広さが狭い為、前の方はギリギリまで、後ろに下げていただいてましたので、うちの車の出し入れはスムーズでした。他の方の車を見てもみなさん2台分できるだけ、くっつけてます。
実は隣が引っ越してきたばかりの時、私がそこの車をぶつけてしまった事があるので、2台止まってるときは、車に乗らないようにしてて、気を使います。
どうしても出かけないといけない時、そのような状態の時は、車を使えません。内は基本1台の普通車の為、内のほうに、車が寄ってます。(たぶん乗り入れするのに、狭いからだと思います。
こういった場合、管理会社から言ってもらった方がいいのでしょうか?
だからと言って、引っ越すのもお金がかかるし、どうしたらいいのでしょうか?
P.S 長文で読みにくくて、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

管理会社や大家に言ってみては?
駐車場の場所をかえてくれたりするかもしれません。

そんな連中の為に車を使えなかったりするのは嫌ですものね。
私なら我慢せず管理会社に言います。

2013.7.5 17:04 9

匿名(24歳)

匿名さま さっそくのメール ありがとうございます。
一年前にぶつけてしまい謝りに伺ったとき、できればもう少し前の車をさげてくださいとは、話したのですが・・・ 
その後、管理会社に駐車場の変更について電話しましたが、、転居された駐車場に空きがあれば可能、順番待ちと言われ、それっきりで、連絡はありません。
後、入居者分の駐車場はないので、「近くに別借りされてる方もいらしゃる」と言われ、我慢してますが、本当にストレスになっています。

2013.7.5 19:11 6

もんくうさぎ(41歳)

ジネコ会員

管理会社に『車の止め方について』の注意事項を書いた用紙を
各世帯に配ってもらったり
駐車場にその用紙を貼ってもらう等、提案してみては?
ましてや共同で止めなきゃいけないのなら尚更ですよ。

アパートの駐車場にもやはりマナーは必要ですし
現に主さんが困っておられるのですから強く主張すべきです。

2013.7.5 21:10 13

ソラ(35歳)

よく位置関係がわからないので的外れかも知れませんが、しばらく試しに、主さんが相手の駐車スペース寄りに停めてみたら、相手の方も、狭さに気付くんじゃないでしょうか?

向こうがスペース取ってくるなら、主さんの方も遠慮しないでもう少しスペース取れないのかな?

2013.7.6 00:10 5

よしきち(36歳)

普通に運転技術がある人でも「これは狭い!出し入れ出来ないよ!」と言うくらい狭いのでしょうか?

もしそうであれば、ベビーカーや子供の靴は非常識だと思うので、どけてもらいたいですね。

前回ぶつけた時の処理は済んでいるでしょうから、お願いという形で「車を出せないので移動して(ずらして)もらえませんか?」と言いに行ってはどうでしょう。

車があるという事は基本的に家にいるでしょうし…

それが続けば普通はぶつけられるのも嫌だし分かってくれると思うのですが。

ご主人は何と言ってますか?
ご主人から言ってもらうのもいいと思いますよ。

2013.7.6 07:55 4

ゆうこ(35歳)

ソラさん アドバイスありがとうございます。
今まで、我慢してきましたが、今度管理会社に再度話してみます。
ありがとうございます。

2013.7.6 22:51 3

もんくうさぎ(41歳)

ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する