HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 【駐車場】アパートの住人から

【駐車場】アパートの住人から

2017.1.21 16:35    0 6

質問者: むうさん(56歳)


わたしは息子と2人でアパートに暮しています。

息子が車を買い、納車したその日に
アパートの駐車場に駐車していたら同じアパートの住民から怒られました。

『ちゃんと契約したんかい!』
『2台目とめていいんかいな!』


などかなり強く当たられ困りました。

たしかにわたしたちが
住んでいるアパートは駐車場が少なく
ひとつの部屋に1台ほどしか借りていません。

ですが
もちろん契約会社のほうに確認し
許可をもらっています。
前もって駐車料金も払い
先日車庫証明をお渡しました。

同じような説明をした際、

『そんなわけない
電話して確認してやる』

などの言葉を言われ腹が立ちました。


可能性は低いですが、
もしその方が2台目をとめたかったにしても
なぜ私たちがキレられなければ
ならないのでしょうか。

契約を違反したわけでもなく
同じアパートの住民という立場だけで上からものを言われるのはいい気がしません。


アパートの駐車場とは
2台目を借りたら同じ住民に報告しなければ
ならないのでしょうか?

契約会社にではなく大家さんにまで
文句を言ってるらしく困っています。


どうしたらいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きちんと契約してるなら堂々としてればいいと思いますよ。
文句言おうが契約は契約ですからまだ何か言ってるなら契約書見せたらいいです。

2017.1.21 17:30 62

くみ(36歳)

おかしな人が住んでいるんですね。
次騒がれたら他の月極めを借りた方がいいですよ。車に悪戯されかねません。

2017.1.21 18:32 15

にくまん(37歳)

ちょっと、おかしい人なのかもしれません。
話が通用しない人なのかも。
無視したいところですが、危険そうですね。

主さんは悪くないので、堂々としていたらいいです。
他の住民にいう必要はないです。
私なら
どうぞ、管理会社に確認してください。
と言います。

2017.1.21 21:33 15

あきら(29歳)

>どうしたらいいのでしょうか。

どうしようもないですよね。
お安いアパートには変な住民が集まるものです。
可能なら、もっとお高いところに移ればいいし、無理なら我慢するしかないです。

2017.1.21 22:21 8

あれま(45歳)

あれまさん

マンションだろうが一戸建てだろうがおかしな人はいますよ(笑)
親は常識的なのに子供がおかしかったり、よく来る客がおかしかったり・・・
おかしな人と何か問題になるきっかけがあるかないかです。

うちの実家は裕福な家庭の多い地域ですが家庭内暴力の酷いニートがいます。

2017.1.22 22:54 23

えっ(36歳)

うちのアパートでも各部屋一台ずつと来客用に二台スペースがありますが、二台目を買った方が来客用のところに停めだして文句を言っている方がいました。
もちろん、管理会社や大家さんに許可を得て駐車料金も払ってのことだと思うので文句を言われる筋合いはないんですけどね。

私は今のアパートには主人の転勤で来て、その際の書類に車は各部屋一台ずつとしか書かれていなかったので、私と主人とそれぞれ車を持っていましたが私のは売ってしまいました。

許可を得て料金を払えば置いてもいいんだというのを確認しなかったのが悪いんですが、それなら持ってきたのにと少し悔しい思いをしました。

文句を言ってきた方もそういう状況だったのかもしれません。
まぁ、八つ当たりみたいなものですから、気にせず堂々としてればいいと思いますよ。

2017.1.23 12:26 2

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top