HOME > 質問広場 > くらし > アパートの駐車場でテント...

アパートの駐車場でテントを張り大人が昼寝!?

2013.4.30 20:35    0 8

質問者: 塩アイスさん(34歳)

アパートに住んでます。
1棟4件の2階建てで、1棟ずつに目の前に駐車場が隣接してます。

先日、我が家(1階)の上にお住まいのご主人がなんと駐車場(奥さまの車の場所に)に簡易式テントを張り昼寝をされてました!お子さんと奥さんは朝から外出されてるような感じで、一人でです。
見てはいけない物を見たような感覚を覚え我が家は理解ができずドン引きでした。

立地として田舎ではありますが、車通りの激しい通りから良く見える場所です。

不審者で通報されてもおかしくないのでは?と感じてしまうのですが、この様な事はアパート暮らしの許容範囲内ですか?
管理会社に連絡した方が良いのでしょうか?

ちなみにそちらのお宅は変わっていると言うか私たちには理解が出来ないことを良くされているのですが、駐車場で子供プール3個出して遊んだり、BBQしたり、駐輪場には変えタイヤを冬の間中置いてました。
また、お子さんが夜中1時まで走り回っていてもお構いなしな感じです。
うちは子供がいませんので理解できないのもあるのかもと思い、我慢している面もありますが、このような話はいままで聞いたことがありません。
ですのでご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>1棟4件の2階建てで、1棟ずつに目の前に駐車場が隣接してます。

すみません、建物の状況がよくわからないです。アパートですよね?

良く解らないけど、その方は、自分の駐車スペースだから何をしても良いと思っているのでは?自宅の庭感覚?だからBBQしたり、子供プールをしたりするんですよ。

駐車スペースでテント張るなんて、黄金伝説のU字工事みたい(笑)

全て駐車場でやることじゃないですね。 戸建ての庭なら時間を配慮すればありですけどね。BBQは隣近所があまりにも接しているなら、辞めてもらいたいけど。

夜中に子供が走り回っているのは非常識ですね。子供は寝ている時間です。仮に、起きだしてしまったとしても、大人しく寝かしつけるものです。

2013.4.30 20:46 18

ウィザード(28歳)

「引っ越した先で・・・」というスレに、アパートの駐車場で、家族ぐるみでBBQをすると書いてありますよ。

そういう人達もいるってことですね。

2013.4.30 20:49 6

ROBA(30歳)

テントはそのお宅の契約場所で、と言うのは分かったんですが…

プール3個は、さすがに契約枠内には入らないですよね?!入りますかね…?
駐車場のどこでプール・BBQをしていたのか気になります。
契約場所から出ていたら通報します。迷惑だし、危ないし。

そういう、ちょっと変わった人は「ここは、私が金払って借りてるんだ!」と言い張るでしょうから…はみ出していたら、にします。
駐車場でそういうのは一切禁止のはずですけどね。

駐輪場にタイヤ放置は、即通報(管理会社)です。

夜中遊び回ることに関しては、よほどうるさくて迷惑でない限りは、何も言わないです。
その家の生活パターンかも知れないので…

2013.4.30 21:25 5

えー(秘密)

戸建でちゃんと仕切られている庭や駐車場でテントなら「ご自由に」というところですが、このような状況での駐車場でテントはナシですね。

自分が集合住宅に住んでいるという自覚が足りないのでしょう。

困った人たちが増えてきましたね。

2013.4.30 21:39 9

匿女(38歳)

たまにいますねそういう人。公園のバーベキュー場とか、専用のところでやればいいのに。 駐車場でなんてむなしくないのかしら。

うちは戸建てですが、庭ででもマンションや住宅が多いのでバーベキューやテントはちょっと恥ずかしくて無理です。

2013.5.1 07:57 7

ジャム(29歳)

うちの子の同級生のお宅が同じようなハイツに住んでいらして、
4軒共、お子さんがいるので週末は駐車場内でBBQしたり、夏はパラソル立ててプールを出したり、花火をしたりしていますねー。
平日も、夕飯まで子供達もそこで遊んだり、親は集まって井戸端会議。
いいか悪いかは別として、4軒の家の人たちがみんな同じような感覚の持ち主だから、敷地内ということもあって、
そこが駐車場であっても、ヨシという気持ちなんだと思います。
スレ主さんの所はそういう付き合いがないので、困惑されるでしょうね。。

私がスレ主さんなら、
まぁびっくりはするだろうけど、通報まではしないかな。
戸建の庭感覚の人なんだなぁと、思うかな。。。
でも、アパートの人みんなが同じような感覚じゃ無かったら、普通はしないでしょうね。。お疲れ様です。

2013.5.1 08:33 3

ミーヤ(43歳)

うちの子の同級生のお宅が同じようなハイツに住んでいらして、
4軒共、お子さんがいるので週末は駐車場内でBBQしたり、夏はパラソル立ててプールを出したり、花火をしたりしていますねー。
平日も、夕飯まで子供達もそこで遊んだり、親は集まって井戸端会議。
いいか悪いかは別として、4軒の家の人たちがみんな同じような感覚の持ち主だから、敷地内ということもあって、
そこが駐車場であっても、ヨシという気持ちなんだと思います。
スレ主さんの所はそういう付き合いがないので、困惑されるでしょうね。。

私がスレ主さんなら、
まぁびっくりはするだろうけど、通報まではしないかな。
戸建の庭感覚の人なんだなぁと、思うかな。。。
でも、アパートの人みんなが同じような感覚じゃ無かったら、普通はしないでしょうね。。お疲れ様です。

2013.5.1 08:33 3

ミーヤ(43歳)

すみません、、私の投稿が重複されて・・、見苦しくてごめんなさい。

2013.5.1 13:01 2

ミーヤ(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page