HOME > 質問広場 > くらし > アパートの駐車場にて

アパートの駐車場にて

2012.7.5 17:46    0 10

質問者: かきさん(35歳)

うちのアパートの駐車場で他のお宅のお子さんが、サッカーボールでたまに遊んでいます。

車に当たらないかヒヤヒヤしています。

多分遊んでいる子は小学生の低学年ぐらいで、ボールも柔らかそうなので、傷は付かないと思うのですが…それでもぶつけられたくはありません。
でもその子達に注意するのも、おとなげないかなぁと考えたり…

どこのお宅のお子さんかは分かりませんが、アパートのお子さんではないです。

こういう時、皆さんでしたらどうされますか?

こんなことでストレス溜めたくないです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしだったら子供に直接いいます。
それでもやめない場合は、学校に電話します。

2012.7.5 19:08 16

たままどーん(37歳)

私なら間違いなく「駐車場でボール遊びは止めたほうがいいよー。もしよその車に傷がついたら、君は直せる?直せないでしょ?」ってその子に言います。
実際近所の子にはそうしています。
それでもダメなら、学校に言って注意して貰うかな?
親に言うより改善が確実な気がします。

2012.7.5 19:26 15

匿名(39歳)

なんで注意することが大人げないんですか??

ここは駐車場だから遊ぶのはやめてね、と言えばいいことでは??

2012.7.5 19:52 18

にこ(38歳)

うちもヒヤヒヤした事あります!
何度もカーテンを開けたりして、見てるよ!をアピールしたら、いなくなりました。

こんな時親御さんは全く気付いてないんですかね?
うちの場合、違う棟の子がやっていましたが、ボールを持って出かけて自分の駐車場でやってなかったら別の棟で迷惑をかけてると気付きそうなのですが…ボールの音がしてるし…私なら余所の車に当たったらいけないので絶対止めますが。

2012.7.5 20:23 8

私も!(34歳)

うちのアパートの駐車場でも子供が遊んでます
キャッチボール
サッカー
チャリンコ乗り回し

車が出入りするから危ないし車にボールが当たったら嫌なので注意しました
数日は遊ばないのですがしばらくするとまた遊んでる…
学校にも連絡を入れました

それ以来遊んでる事がなくなりました

注意したほうがいいですよ

2012.7.5 20:54 9

匿名(28歳)

何で学校に連絡入れるのでしょうか?
ご近所問題の事まで学校は責任ないし
そんな電話があったら勘弁してって思いますよ。
堂々と学校に家と言う方が多くてびっくりしました。
どう考えても業務外だわ。

2012.7.6 02:33 11

もも(32歳)

>どう考えても業務外だわ。

そうでしょうか

学校でも危ない場所で遊んではいけないと教えますよね?
駐車場は危ない場所です

親がいれば直接言うのもアリです
小学生だとわざわざ親が見ている事もないから注意しません

私たちが言ってもダメなら学校に言うしかないでしょう?

こういうのが親になると万が一事故があった場合なんで学校で駐車場で遊んではいけません
と指導しないのか?とギャァギャァ言いそう(笑)

2012.7.6 07:52 10

匿名(28歳)

以前住んでいたマンションで、毎週土日になると親子でそういう人いましたよ。
敷地内の駐車場で、サッカーの練習したりしてました。
駐車場の天井に当てて遊んだりもしていたので、天井にはボールの丸い跡がたくさんありました。

うちは車を持ってなかったのですが、いいのかな~?と思いましたし、持家だったので共有部分が汚れるのが悲しかったです。
でも親がいつも一緒だし、子供だけだったとしてもお互い部屋を把握しているので、言えませんでしたね(その方は車持ちです)。

もし知らない子が、いつもそういう事をしていたら、言うと思います。
「学校に言う」に関しては、本気でなくてもおどし文句として有効と思います。

2012.7.6 08:29 5

かざみ(36歳)

はじめは注意します。二回目は怒ります。三回目は叩きます。それも教育です。

2012.7.6 23:31 3

まさこ(51歳)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。

やはり注意した方が良いですよね。
とりあえず次見かけたら勇気を出して、直接注意しようと思います。

ありがとうございました。

2012.7.7 23:40 4

かき(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top