HOME > 質問広場 > くらし > 生活ができるのか不安

生活ができるのか不安

2011.11.13 10:41    0 4

質問者: ももさん(44歳)

事情があって、高校生(都立)の子供と二人で、東京都江東区辺りに部屋を借りて暮らすことになります。10万以下の家賃の部屋をかりるとして、18~20万の仕送りがあり、それで足りないぶんを、私が働いて補う予定です。身体はいたって元気ですが、大きい声を出したり、体力を使うのは苦手です。子供がいるので、日中の仕事で土日は休みたい。それ以外は高望みしませんが、生活していけると思いますか? 最初はお気楽に構えてたけど、44才だし。だんだん不安になってきて。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大きい声を出したり、体力を使うのは苦手です
って、何やかんや言いながら職種選んでません?44才ならまだまだ働けますよね?
死ぬものぐるいで働いたら出来るはずです。
仕送りも貰えて良い方だと思いますよ!
高校生なら携帯代は自分でバイトして払わせれば良いのでは?

2011.11.13 12:40 31

うーん(31歳)

仕送りがあるなら充分できると思います。
工場などの細かいものを扱うような流れ作業や、事務的な作業ならおっしゃるような大変なものでもないと思います。
ただ静かにしているような内容の仕事も肩こりや精神的にやられたりもします。
サービス業はしたことありませんか?喫茶店やファストフード、コンビニや飲食店など日中にできるし、時給も高いところもありますよ。
プラスし10万あればゆとりある生活ができると思います。
もうお子さんも高校生なら土日いなくても夜一緒に過ごせればいいのではないでしょうか。お小遣いはアルバイトで稼いでもいいのではないでしょうか。

2011.11.13 14:54 22

ちぃぼぅ(32歳)

甘えすぎです。
子どもはいるが高校生、しかも仕送りまで貰えて環境的には十分恵まれてると思います。
あとは、主さんが普通に働けば余裕で生活出来ますよ。

我が家は都心ではないけど、私たち夫婦と子ども2人(中高1人ずつ)で月の収入は確実に他の家庭より少ない中でなんとか生活しています。
なんだかんだ、あれが苦手これが苦手だとかで職種を選んでいては、今の時代まず仕事が見つけられないと思いますよ。

2011.11.13 15:56 21

コカ・コーラ好き(35歳)

お返事ありがとうございます。言葉が足りなかったようで、不快にかんじた感じた方がいたらすみません。海外に住んでいます。都内に暮らすのは約20年ぶりで、子供もいるので、不安になっています。仕送りは見込みです。 でも、お返事をみて、頑張ればなんとかなるかな。と、思えました。ありがとうございます。

2011.11.13 20:51 27

もも(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top