HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 千葉・川鉄病院で治療された方

千葉・川鉄病院で治療された方

2011.11.15 10:32    0 5

質問者: けいさん(28歳)

千葉・川鉄病院で体外受精をされた方、教えて下さい。
私は今、正社員で仕事をしていて朝10時から19時までで、少人数で働いているため急なお休みはとれない状況なんですが、不妊治療をされた皆さんはお仕事はどうされていたか教えて頂きたいです!

仕事でのストレスからか多嚢胞性卵巣症候群になっていて、男性不妊もあります。

川鉄病院は仕事をしながら治療可能なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ではなく、私の知人ですが、仕事をしながら川鉄で体外受精をし、出産された方がいます。
ただ、シフト制の仕事で基本は平日が休みなので、休みの日と、遅番の日に通院していましたよ。
平日が毎日仕事で、10時〜19時の時間が動かせないならば、ちょっと厳しいかもしれません。
あと、その方は生理周期は規則的にキッチリしていたので、それを見越してシフトの休みを申請していました。
うまく仕事のコントロールができると良いですね。

2011.11.15 12:09 12

ぴこ(28歳)

正社員として働きながら、川鉄で体外受精していました。
自己注射にして、出来るだけ通院回数を減らしていたので、採卵準備から移植まで、計4〜5回の通院でした。
採卵は静脈麻酔なので一日かかりでしたが、他は半休で対応していました。
川鉄は初回ロングが原則なので、予め医師に採卵希望日を伝えれば調整してくれますよ。
通院日も、融通ききます。

川鉄は出産まで対応してもらえるので、安心ですよね。

良い結果が出ますように!

2011.11.15 18:31 14

さち(35歳)

ぴこ様、さち様、すばやいお返事ありがとうございました!!
とても参考になりました!川鉄に行ってみる事にしてみます。お二人のお返事で少し希望が見えました。感謝ですm(__)m

2011.11.17 10:13 12

けい(28歳)

はじめまして

川鉄で男性不妊のため治療をし2人出産しました。
私はパート→専業主婦なので、治療のスケジュールについては
分からないのですが。

先生はどちらも、優しくて親身という感じではなくて、わりと
事務的なので、言うべき事ははっきりと、

患者さんが多いのでしょうがないのかもしれませんが・・・
前回の事を覚えていない事が多いので、分かってるだろうと
思わず、確認のため何度も言ったほうがいいと思います。

二人目を産んだのが、今年2月なのですが、現在病院名など
変わってますよね・・・
先生など変わっていたらすみません。

応援してます!!!

2011.11.17 11:57 14

あも(37歳)

あも様、お返事ありがとうございます!!

男性不妊という事で、お二人授かられて少し希望がわいてきました(;_;)!

先生が覚えてない事もあるのは少し不安ですが、やるからには甘えすぎず自己管理をきちんとして挑みたいと思います。

詳しく教えてくださりありがとうございます!

ドキドキしますが、まず受診してみたいと思います!

2011.11.18 20:20 15

けい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top