HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子の遊びを教えてください

男の子の遊びを教えてください

2011.11.15 21:41    0 2

質問者: 毬藻さん(40歳)

家には年少さんの男の子がいます。
ご近所さんの男の子(年少さんと小1の兄弟)と一緒に、室内でよく遊んでいます。
我が家の息子とあちらの弟さんは、じゃれあっていて楽しそうですが、お兄ちゃんとは遊びのレベルが違うので、お兄ちゃんが最近退屈しているのが分かります。我が家にあるおもちゃにも、目新しさがなくなってしまったので、そりゃ、退屈だわ、と思います。

男の子三人、みんなが楽しめる遊びがあったら、教えてください。
ベイブレードは、うちの子はまだ興味がないようです。
かくれんぼは、私が参加すれば盛り上がりますが、3人だけでは機能しません。
外での遊び、室内での遊び、なにかよいアイディアがありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小1と年少では遊びのレベルが違いますから難しいですね。
小1のお兄ちゃんは1人で公園やお友達の家等に遊びに行ったりしないのでしょうか?

小1ぐらいでの室内遊びだとポケモンカード、DS、Wii、プラレール、レゴ、ベイブレード、トランプ、ウノ、ジェンガ、野球盤ゲーム、サッカーゲーム、人生ゲームなどかなぁ。
外遊びだと鬼ごっこ系やサッカー、ドッチボール、あとは適当に外でじゃれ合ってる感じですよ。

2011.11.16 14:02 20

るる☆(40歳)

ジェンガおすすめです。

小さい子でもできますしね。

あとは遊ぶ部屋の広さにもよりますが、うちの息子は
風船で遊ぶのが好きでしたよ。

下につけないで、何回できるか数えながらお友達と
きゃーきゃー言いながらやってました。

2011.11.17 01:00 21

匿名(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top