HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵期の…。

排卵期の…。

2011.11.19 21:34    0 2

質問者: ホワイトさん(33歳)

おりものは、よく、伸びるとありますが、私は全く伸びません。

先日婦人科で、卵胞チェックしてもらったところ、20mmで、いい感じのおりものだよ〜と、女医さんに診断されたのですが、。その日の夜、仲良ししました。

おりものを見る限り、排卵の状態は、きません。下着に、クリーム色のが少しつくくらいです。

まだ子作りを始めたばかりで、知識が浅く恐縮ですが、是非ご指導下さい。

ちなみに、基礎体温は、つけていません。

頸官粘液の事を考えると、おりものは、しっかり伸びた方が、妊娠には、良いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7年前を最後に2人出産しました。
排卵も意識しない自然妊娠でしたので、気にした事がありませんでしたが、その頃トイレに座っていると透明の卵白のようなものが垂れ下がってる(表現が汚くてすみません)事はよくありました。
何の知識もなく、『何これ?』って。

今は再婚して避妊をせず2年。
妊娠しません。

今回の不妊で、基礎体温をつけたり、子宮頚管粘液を意識したしていますが、排卵日と予想される辺りでも以前のようなおりものは出ません。
私もホワイトさん同様、クリーム色のおりものが少しペーパー等につく程度です。

現在は海外に住んでいますが、日本での不妊治療でチェックしてもらったところ、『いい感じのおりもの出てますよ』と言われた事もありますが、その時も自分の目では確認できませんでした。

やはり年齢と共に減少するのかな?という風に思っています。

体外には出てこずとも、子宮口辺りには出ているのかもしれませんね。

そのせいで妊娠しないのかどうかはわかりませんが、やはり水っぽく伸びた方が良いと思います。(伸びるおりものが多くても、硬い場合は精子が泳ぐ事ができず、その場合も不妊の原因になると聞きました)

アメリカやカナダでは子宮頚管粘液が少ない場合、イブニングプリムローズオイルをサプリで摂取している方が多いそうです。

しばらくタイミングを希望されるのでしたら、サプリを摂取されてもよいかと思います。
他の薬やサプリと併用しても副作用がないらしいので。

急がれるのでしたら、AIHに進まれても良いのではないでしょうか?

今回はタイミングが良さそうですので、赤ちゃん授かってるといいですね☆

2011.11.20 11:26 21

negin(36歳)

neginさん。
とても参考になります。
ありがとうございます。
やはり、加齢で減ってくるものかもしれませんね。早く赤ちゃんがほしいです、が、治療まではまだ踏み込めず、これ以上のストレスは避けたいなあと思いつづけ葛藤しています。

タイミングだけで、何とか授かりたいです。

サプリメント、調べてみます!

2011.11.20 13:51 15

ホワイト(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page