HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前の値や数値に関して...

移植前の値や数値に関しての質問です。

2011.11.21 20:06    0 2

質問者: 鮭さん(30歳)

移植5日前にP4が5.82
内膜が9.8
だったのですが、この数値はどうなのか?
と不安になりました。
移植日にP4が低くなったり、内膜が薄くなったりする事はありますか?
大体どうゆう数値がベストですか?
移植5日前にhcg5000も注射しました。
また自然で戻した場合は薬や注射はしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくそんなことも医者に聞けずに高いお金払ってIVFとか移植とかやってられますね。
基本的なことですよね。信じられません。

2011.11.21 21:07 15

yuki(30歳)

私も、内膜で不安になった経験があります。

採卵時に7で、培養士さんから「ちょっと薄いので、5日後の厚みによって、移植するかどうかを決めましょう」と言われました。
どのくらいの厚みが良いのか尋ねると「今の時点で9か10は欲しいかな、でもまだ5日ありますから」といわれました。
たった5日でそんなに厚くはならないだろう...と移植をあきらめていましたが、5日後に14になり、新鮮胚移植する事ができました。
何回か顕微授精をしていますが、採卵から移植までの間に、内膜が厚くはなっても、薄くなる事は一度もなかったです。

生理3日目からクロミッド1日2錠を5日間、3日目にHMG150を
注射して卵を育て、新鮮胚移植後は、2週間分の黄体ホルモン座薬と、移植当日と一週間後の2回、HCG5千を注射しています。
その時々の検査結果によって、薬の種類が増えることもあります。

診療明細書に自然周期とかいてあるので、自然周期と思ってこのようなお返事を書きましたが、間違えていたらすみません。

P4や理想の数値については知識がありませんので、失礼致します。



2011.11.22 15:48 15

めだか(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top