HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 落ち着きがありません

落ち着きがありません

2011.11.28 00:22    0 2

質問者: まるこさん(35歳)

息子は2月産まれです。
もうすぐ2歳9ヶ月になるのですが全く落ち着きがありません。
「ちょっと待っててね」や
「じっとしててね」も通じません。

来年から幼稚園に通い始めるのですが、ちゃんとイスに座って大人しく先生のお話が聞けるかなとか、問題児になったらどうしようと今から心配でたまりません。


果たしてあと数ヵ月で少しは落ち着くようになるのか?性格?早生まれも関係ある?最近弟が産まれたので息子としても複雑な心境なのか?


疑問だらけですみません。

とにかくこんなに落ち着きがない息子のことが心配です…


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの幼稚園の場合、年少さんクラスは落ち着きのある子もいれば落ち着きの無い子も当然いるという考えです。
年少さんとはそういうものというお知らせが入りますよ。お母さん心配しすぎないでねっていう趣旨でのお手紙ですね。

個人差がありますよ。
でも入園して数ヶ月すると徐々に変化が出てきて集団での過ごし方が自然と身についてくると思いますよ。

2011.11.28 10:49 12

匿名(秘密)

匿名さま、お返事ありがとうございました。

そのような内容のお手紙が配られる幼稚園があるのですね!


私のイメージとしては、落ち着きのない子は乱暴な子・躾がなってないと思われるかな…と言ったマイナスのイメージしかありませんでした。


子どもに求めすぎる私もよくないですね。
もう少し息子を信じてみます。


確かに入園したら周りのお友達などに刺激されて、出来ることが増えるかもしれませんね☆


しばらく様子を見てみます♪お返事ありがとうございました

2011.11.28 20:11 41

まるこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top