HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新宿ARTクリニックへの...

新宿ARTクリニックへの転院を考えてます

2011.11.29 11:40    0 4

質問者: ネロさん(37歳)

不妊治療歴2年(顕微授精3回済み)です。今通ってる病院の先生から卵巣機能低下により、あなたは刺激より自然が良いと言われました。
そこで、自然にこだわるなら永遠幸(とわこう)グループである、KLCもしくは新橋夢もしくは新宿ARTを検討したのですが
色々調べた結果、フル勤務で働いてる為(10時から19時勤務)、KLCと新橋は仕事と両立は難しいかなと考えております。(特に新橋は午前が多く、時間指定などあるみたいで無理っぽいです)

そこで、最近開院した新宿ARTクリニックを検討しているのですが、病院の込み具合、スケジュールなど、仕事と両立が可能か否か情報が欲しいのですがどなたか、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、採卵は無麻酔でしょうか?

説明会に参加したかったのですが、12月11日(日)の受付は終了された様なので、こちらに投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

新宿ARTの情報では無くて申し訳ないんですが、フルタイムで働きながらKLCに通っている者です。

排卵日が安定しているのであれば、採卵日含めて3日通院すればよいので、KLCへの通院も選択肢の一つとしてあると思いますよ。

私は、セロフェン周期ですが、こんな↓感じで通院しています。

Day3: ホルモン測定のため通院。医師よりセロフェンを処方されて、服用開始

Day12: 卵胞チェックのため通院。この日の夜にスプレキュア

Day14: 採卵

上記のうちどこかで休日にあたったり、平日であっても空いている夕方に行ったりしているためか、フルタイムとの両立は今のところ余り苦ではありません。

むしろ、新宿ARTは完全自然周期を謳っているので、セロフェン等で排卵日をコントロールできない分、通院日が増えてしまうことは無いですか?

お互いに良い結果が出ると良いですね!

2011.11.29 12:31 17

りんご(37歳)

初めまして

私もKLCに11月から転院しました

仕事も専門職のため中々、有給を数時間単位使い両立できるか心配でしたが

あのクリニックはシステマチックに進むので有給も最小限度で大丈夫です

血液のホルモンデータが出るのも凄く早いので会計以外はあまり時間がかかる印象はありません

一度、かかられると良いかもしれません

2011.11.29 16:19 17

ゆっかりん(40歳)

私は11月からARTに通っています。

10月にも通院してますが、その月は以前通院していた病院で服用していた薬の影響が卵にでていたのでその周期は見送りました。

10月に比べると、現在は若干混んできていますが
他の病院に比べれば待ち時間はかなり短いですよ。

私も、週に数回働いていますが完全自然周期だけあった
いつ排卵するかわからないので通院の都合をつけるのが
難しかったです。

午後の診察時間が短いので午前休を利用して午前中に通院します。

先生はもちろんベテランの方ばかりですし、なんといっても
看護士さんがどの方も皆さんとても親切で癒されます。

2011.11.29 22:31 14

ちるちる(29歳)

私も通い始めました!
まだ知られていないのでそんなに混んでないです。
時間は特別なとき以外は指定されないような。
klcの技術にメンタルが足され
患者としっかり向き合っているきがします

年末は午前診療もあるので
一度お電話でご相談されるといいと思います。

2011.11.30 14:38 13

りゅう(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top