HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCから新橋夢クリニッ...

KLCから新橋夢クリニックへ転院したいのですが

2009.3.19 16:56    0 2

質問者: たまこさん(35歳)

いつも参考にさせて頂いています。 この度また判定で撃沈となりました。もう5回目の移植です。 私は加藤レディースクリニックに通っているのですが、胚移植を4回、胚盤胞移植を今回初めてやりました。それでも着床しません。 今後KLCから新橋夢クリニックに転院しようかと考えています。 でも、治療の方針などはほとんど一緒だと思うので転院してもあまり意味はないのでしょうか。 私は左卵巣に4センチくらいのチョコ持ちです。 卵の育ちが悪いのかもしれません。 複数の卵胞はあるのですが、主席卵胞が大きくなっても他の卵胞が小さいままで、採卵しても3~4個、そのうち受精するのが1~2個、胚盤胞になったのは今回が初めてです。 セロフェンとフォリスチムを1周期につき2回使用しています。 このままKLCで同じ治療をしても妊娠しないのではないかと心配です。毎回同じやり方の為、違う方法があるのではないかと疑問もあります。 夢クリニックでは誘発方法も多少違うのでしょうか。 また、KLCから転院されて妊娠された方はいらっしゃいませんか? もう、心機一転転院した方が良いのか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。 今回は結果がでなく残念でしたね。お気持ちお察しします。 私も、KLCに通っていました。 わたしも、転院するかどうかかなり悩みました。 でも、同じ治療法を毎回やって結果としてだめだったのだから、違うやり方をしてみようと思いました。 先日、転院して、初めての移植を凍結胚盤胞で行い、先日胎嚢が確認できました。まだ、初期なので、この先どうなるか分かりませんが、今回の妊娠は、ホルモン剤を使ったから、妊娠したのかも。。。って今は思います。 病院の方針も、自分にとって合う合わないがあると思うので、一度は転院も考えてもいいのかと思います。 ただ、方針が同じ病院に転院されてもあまり意味がないようなきもします。 かぎりある時間とお金ですから、いろいろな方法をためされた方がいいように思います。 いくつかの病院に、一度お話だけでも聞きに行くのもいいかもしれませんね。

2009.3.19 21:46 35

そら(37歳)

KLCに行ったことは無いんですが、別の病院から新橋夢に転院したところです。  初診のときにKLC院長の「不妊治療はつらくない」を貰いました。誘発方法、使う薬は個々の患者に合わせて多少変えていると思いますが、治療の基本方針はKLCと同じです。HPを見てもそうですよね。夢の院長はもともとKLCにいた人だし、KLC院長が夢の顧問をしています。  何度か採卵してうまく行かない場合、転院は気持を切り替えて前向きになるためにも役立つと思います。  ただ、ほぼ同じ方針の病院だとあんまり意味が無いのでは? 有名クリニックの中にはKLCとは大きく違う治療方針を採る病院もあるので、そういうところを検討されてはいかがでしょうか。たとえば渋谷HART(HPを見たら、自然周期採卵なんかやってるのは日本だけですよ!みたいなことが書いてありました)、遠方になりますが九州のセントマザー。        なお、いちばん大事なことは、病院の治療方針に納得できるかどうかだと思います。疑問があるなら医師に質問して確認したほうがいいと思います(忙しすぎて質問しにくいですけどね、これは夢も同じです)。  KLCは全国でもトップレベルの病院ですから、治療方針に納得できさえすれば、もうちょっと粘ってもいいのではないでしょうか。

2009.3.20 08:05 16

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page